ソウルパワーサミット2008 | AILI official blog「MY MUSIC MY LIFE」Powered by Ameba

AILI official blog「MY MUSIC MY LIFE」Powered by Ameba

AILI official blog「MY MUSIC MY LIFE」Powered by Ameba

F1010106.jpg

ども!AILIです。


昨日は・・・


家族シンガーMARUと代々木体育館にライブを見に行ってきました(*^_^*)

それはそれは豪華なメンツで度肝を抜かれたアイリです。。。

その名もsoul power summit2008。

ソウルなイベントでっす!


http://www.soulpowersummit.com/


出演アーティストさんは・・・


鈴木雅之、ゴスペラッツ、ゴスペラーズ、

Skoop On Somebody、DANCE☆MAN、

JAYE&ZOOCO、NANIWA EXP、May-J、

Metis、伊藤由奈、清水翔太、福原美穂


さん。


ごごごごご豪華でした。


日本においてソウル・ミュージックを愛して続けている

ミュージシャンたちによる大々的なイヴェント!!!


ゴスペラッツって何???って 思ったんだけど、


鈴木雅之さん、佐藤善雄さん(ラッツ&スター)桑野信義さん

とゴスペラーズの村上てつやさん、酒井雄二さんがメンバーで

鈴木雅之さん25周年企画の一環として参加した『情熱大陸』の

イヴェントで、ワンショット的にひとつのヴォーカル・グループを

作って登場した。それが、ゴスペラッツの誕生の瞬間だったそう。


先日の大阪公演では4時間半にわたるライブを行ったそうで、

東京では4時間半には及ばなかったものの、本当に素晴らしい

パフォーマンスと情熱を感じることが出来ました。。


バンマスだったNANIWA EXP、ベーシストの清水こうさんは

MARUの事務所の方ってこともあり、私が彼女の曲でお仕事

させていただく時は、トラックのやりとりや事務的なお話が多い

のですが、今回はブンブン弦を叩いているところを拝見できて

また違ったこうさんの一面にK.O。


私も未熟ながら・・・ブラックミュージックが好き!!!


と・・言わせて頂いてる身として、このステージを

見ることが出来て良かったな~と思いました♪



日本でアメリカのR&B、ソウル・ミュージック、ブラック・ミュージック

というものが一般のファンに注目されるようになったのは、1970年代に入ってから。


そうしたものを聴いて影響を受けた若きミュージシャンたちが、

自ら日本でソウル・ミュージックを作ろうという動きを見せ始め

たのが1970年代後半、1980年代に入ってからのこと。

わたしなんてまだ母のお腹にも入っていないですよ。


現在にわたって色は様々なものの、若い世代がこうして

身近に感じられる音楽になった背景にも素晴らしいStoryが

あったんだな・・・と改めて感じました。



MARUが来年、あのステージに立っいますように・・

ってコウさんと私は期待で胸を膨らませ~のトークで皆様に

ご挨拶して帰宅しました♪


そして家に帰ってから私は「BEAT IT」(マイケルの。)を

寝る前ヘッドフォン爆音で聞きました(笑)

もちろん、快眠出来たわけがない。


ナハナハ。


そして今日は上司の遠藤さん宅に以前blogに書いた

家具を頂きに行ってまいりました♪


さっき配置らやお片づけが落ち着いたので

明日はBrand NewアイリhouseのblogをUPしまっす^^(の予定・・。)



ばいなら!




thanx!