☆7月13日、
 東日本大震災後から
 「音楽のチカラで日本を元気に!」
 という願いを込めて始まり14年目の
 『音楽の日2024』が
 8時間の生放送で開催されました…☆


☆長時間なので
 予め打ち出されていた
 タイムテーブルにそって
 夜7時頃から見ました…

 1番のお目当ては
 Snow Manでしたが
 どのアーティストもグループも
 それぞれの良さがあり
 音楽の力を
 まざまざと感じるイベントでした…☆


☆今年で14年目ということですが
 去年までは視聴するとまではなく、
 後半とはいえ、
 3時間続けて見たのは初めてでした…

 歌やコーラスも
 それぞれの持ち味が出ていて
 よかったですが、
 昨年から始まり、
 今年はさらにバージョンアップした
 テーマごとのダンスバトルが
 圧巻でした…

 テーマごとのバトル対決なので
 グループや個人個人の
 違いや見せ場があり、
 Snow Manから出ていた
 宮舘涼太・佐久間大介の
 個の魅力満載のダンスと
 トリを飾った
 岩本照を加えての3人の
 映画音楽がテーマの
 『ロッキー3』は見応えがあって
 最高👋👋👋のパフォーマンスでした…☆


☆しばらくは
 TVerで繰り返し見て
 楽しむことができるので
 うれしいです…☆☆


★☆★P.S.
 たくさんの出演者もですが
 8時間という長丁場のMCを務めた
 中居君、安住アナをはじめとする
 スタッフの皆さんにも
 お疲れ様、ありがとう…と
 伝えたい気持ちでいっぱいです…★☆★