〜5度目の生け替えを経た今日の花〜



☆先日、祇園にある京町家を改造した

小さな結婚式場で

甥っ子が式を挙げました…


式を挙げるつもりのなかった2人に

花嫁さんに花嫁衣装だけでも着て

軽いお食事会でも…と

姪が提案してくれて

小さな結婚式を挙げることになり、


自分たちで計画立案した

アットホームな結婚式でした…☆



☆式の10日前に

散歩中の母が転倒

骨折こそ免れたものの

当初は歩くこともままならず

階段のある京町家の式場での

昇降が危ぶまれました…


式の3日前には、

右足が風船のように腫れ

びっくりして通院すると

転倒時の膝の打撲で

膝にかなり水がたまっており

水を抜いてもらい

湿布と痛み止めで

様子見となりました…☆



☆6月には結婚式前に

2つのグランドゴルフ🏌️‍♀️の試合が

ありましたが

試合どころか

式への参列も一時は危ぶまれ、

気を揉みました…


結果的に

足の腫れは引かないままでしたが

なんとか式に参列できて

よかったです…☆





☆☆☆暑くて花が日持ちしない

時期なので

生け替えた花は

全て家の周辺に依然、

母が植えて根づいた

カラーやグリーンを使用、

今後は

紫陽花に変わっていくかな…☆☆☆