今日は、Otonamiの企画の
 重要文化財「神戸迎賓館 旧西尾邸」
 近代の名建築を鑑賞する特別ツアー&
 本格フレンチのランチコース
 に参加してきました…☆


☆昨日までの雨と打って変わって
 晴天に恵まれ、
 友人たちと
 大正時代の名残りを留めた建物や庭園、
 ランチを楽しんで来ました…☆





☆須磨は、
 皇族ゆかりの華族や財閥の多い
 高級住宅街で
 今回訪れた西尾邸も
 当初は8,000坪の敷地があったそうです。

 現在は3,000坪だそうですが、
 それでもかなり広く
 かつて正門だった所には
 マンションが建っていました…☆


☆約20年前から神戸迎賓館として
 結婚式や宿泊・会食のできる
 レストランとして
 使用されているようですが、
 ステンドグラスの美しい
 趣きのある建物でした…☆





☆初めて訪れた須磨でしたが、

 海と山の両方を見ることのできる

 風光明媚な景観と

 歴史の趣きを感じる洋館でのランチに

 束の間の非日常を

 楽しむことができました… ☆