☆1週間の滞在を経て
 まもなく
 新千歳空港を飛び立ちます…

 色鮮やかな紅葉🍁と
 雪景色の両方を堪能して
 大阪空港✈️に向かいます…☆


☆会っておきたかった人、
 会いたかった人に会い、
 あちこち🚗で走り回りましたが
 忘れられない1週間になりました…☆


☆孫娘から始まった
 インフルエンザの連鎖で
 札幌入りの日は
 最後にかかった娘の体調を鑑み、

 最初の2日を
 札駅周辺のホテルに
 滞在するという、
 イレギュラーな滞在になりましたが、
 それはそれで
 いい思い出になりました…☆


☆お蔭で
 早朝の大通公園を歩いたり、
 オーロラタウンやアピアなどの
 地下街をぷらぷらしたりと
 思わぬ散策をすることができました…☆


☆昨日は昨日で
 インフルエンザで学級閉鎖だった
 孫娘の久しぶりの登校に
 給食が中止になっており、
 再開初日はお弁当持参…
 のところ、
 忘れての登校となり、

 仕事に向かう途上で
 学校から連絡をもらった
 娘からの電話に
 慌ててお弁当を作り、
 学校に届ける…という
 ハプニングもあり、
 たまたまの滞在が幸いしました…☆


☆想定外のことも
 いくつかありましたが、 
 楽しい滞在になり、
 うれしく思っています…☆☆