☆先程、WBC決勝戦で日本が
 14年ぶりに
 王座奪還を果たしました…☆


☆選手全員が屈指の
 メジャーリーガーという
 アメリカを相手に
 堂々たる闘いを繰り広げ、
 どの選手も
 なくてはならない活躍を見せて
 見事な勝利をおさめました…☆


☆メジャー経験のない選手たちを
 常に鼓舞し、
 勝つことへの執念を焚き付け、
 闘志を見せた大谷翔平選手が
 MVPに輝き、

 選手を信じ抜いた
 栗山監督の采配が見事に生きた
 世界一への道でした…☆


☆スポーツの力は、
 国と国民一人一人の心を揺さぶり
 元気を与えてくれるのを
 まざまざと感じました…

 決勝戦を
 実況中継で観ることができ、
 幸せだと思いました…

 ふだん、
 野球に関心を持たない方々も
 多くの感動と歓喜を
 味わえたことと思います…☆


☆侍JAPANの選手の皆さん、
 その選手をサポートして下さった
 関係者の皆様、
 本当に本当に
 ありがとうございました…

 コーチ陣にまで金メダル🥇が
 与えられたのは、粋で
 すばらしいことだと思いました…☆