数日前のこと。


お座りをずーっとくすぶり続けていた娘が、いきなり座った立ち上がる


まわりの子がどんどんお座りをしていく中、まったく焦らなかったかといえばそんなことはなく。両親に相談したこともあった。


…とはいえ。両親の反応は、


ニコニコ大丈夫、大丈夫!そのうち座るよ〜ニコニコ


以上!だったけれど。


あとは、何か身体的な問題があったら検診で言われるから、言われてないなら大丈夫よ。子どもの成長は人それぞれ!気にしない、気にしない、と。


本当にそうだなぁと思う。


ハイハイは相変わらずうまくいかなくて、ずり這いのバタフライ版みたいなのを極めていっている泣き笑いまわりの方々からは、ハイハイより難しそう!!と褒められて?いる。笑


ハイハイレースはバタフライ走行で出場かなハイハイ



時を同じくして、後追いも始まった。


私が視界から消えると、甥っ子いわく〝産まれたてみたいに”それはそれは、とんでもない声量で泣く泣き笑い


というわけで、しばらくは預けることも難しそう不安困ったな〜と思いつつも、こんなに人から必要とされる機会も滅多にないので。笑 ありがたく、できるだけ視界に入らせていただこうと思う。


あとは離乳食も後期に入り、食べる量も増えてきた。ありがたいことに、娘は食に貪欲なタイプなので、毎回完食してくれる。


つかみ食べの練習も始めていて、エジソンママのくちどけおこめぼーのお世話になりまくっている。控えめにいって、めちゃくちゃ便利!私は緑色のほうが好き。←私も食べてる。笑


娘がぐんぐん成長してくれるので、せっかく勉強したこともどんどんアップデートしないといけなくて、時間もないしバタバタだけど…。


幸せだなにっこり


明日もたくさん笑って過ごせますように飛び出すハート