最近、お会いするママさんたちが口を揃えて…


〝この間、ハイハイレースに出てきたよ♩”


とおっしゃっている指差し


どうやら、大人気のレースらしく、募集が始まるや否や満員御礼になるらしいニコニコ飛び出すハート




娘はもうすぐ9ヶ月。


お座りとハイハイをくすぶり続けていて、まだずり這い?高這い?えっと…うさぎ飛び?!みたいな状態だけれど、同じ月齢、同じような状態の赤ちゃんが出場&完走したと聞いて、我が家もエントリーしてみることにしたハイハイ


今月のレースはすでに満員御礼だったため、来月の募集が開始されると同時に申し込み、無事に出場権を得たほんわか


さて、完走できるかな…。


もしかして、その頃にはハイハイもしてるのかな。いろいろ、いろいろ、楽しみだなぁ目がハート


楽しく完走できますように!!願うはそれだけだけど、実際にレースが始まったら白熱してしまいそう。笑 控えめに言って…楽しみだ♩



しかし、当たり前だけど赤ちゃんの成長って人それぞれ。


同じ月齢でも、もうつかまり立ちをしている子もいれば、一生懸命にずり這いで前へ進もうとしている子もいるし、この間は生後4ヶ月で座って、それからお座りひと筋で這わないって子もいたうさぎのぬいぐるみ


ついつい他の子のできることが気になるけれど、娘は娘で昨日より今日、成長しているほんわか


娘をしっかり見守って、良いところをたくさん見つけていきたいな。


とりあえず娘がいる今日は、過去の自分が何年もがんばってくれた結果!めいっぱい楽しまないと自分にも失礼だなぁと思うので、ハイハイレースも楽しみます♩