先日、友達と会った。


その友達は結婚してから仲良くなった子で、同世代で現在婚活中♩そのため、私が夫と結婚した経緯を詳しくは知らない。


けれど、今回会ったときに婚活の話になり…私が婚活を始めたきっかけを思い出した知らんぷり


そう、私の婚活は根拠のない自信から始まったのだ。笑


というのも…。


〝私はたくさんの人は難しいけど、ひとりの男性ならきっと幸せにできる。やから、私がひとりでいると、その誰かが幸せになれない。そもそも、そんな私が余ってるなんてもったいない!そのたったひとりの人、見つけてあげな可哀想やん。”


ふだんはネガティブなくせに、その時は謎の自信に満ち溢れてて、ほんとにこう思って、婚活サイトに登録して、一ヶ月で夫と出会い、半年で婚約、さらに半年後に入籍していた。


…という話を友達として、大笑いした泣き笑い


当時も友達に真剣にこう話して、爆笑されたなぁ。笑




そんな夫とも、出会ってからもうすぐ9年!!


私は夫を幸せにできているだろうか。私と一緒の日々を楽しんでくれているだろうか。ふと振り返ると…私のほうがずいぶん幸せをもらっているような。。泣き笑い


もうすっかり忘れていた、あの時の決意。


もう一度誓おう。夫と、そして私たち夫婦の大切な宝物である娘を、私が世界で一番幸せにしよう。もちろん私自身も♩だれかと比べることなく、ありのまま、そのままで。


そして、友達にもすてきな出会いがありますように✴︎