昨日は、友達のはなちゃんとランチ&お茶へ。


娘は実家で預かってもらえたので、身軽なこのかんじ…いつぶりだろうニコニコかばんだって、リュックじゃなくてトートバッグだし、髪の毛も巻いたし。笑 とにかく、ひとりでの外出って身軽!


ランチは久しぶりのタイ料理へ。



何年ぶりかに来たけれど、やっぱり美味しい〜♩ゆっくり食べられる〜♩


しかも、こういうエスニック系って苦手な男性が多いのか?私の夫もはなちゃんのだんなさんも苦手で、行けるタイミングがほとんどないので、ほんとに念願のタイ料理指差し


嬉しかったな飛び出すハート


その後も場所を変えてお茶をしながら話しまくり、気づけばあっという間に夕方!


はなちゃんは不妊治療中なので、不妊治療トークにも花が咲き泣き笑いその他にもほんとにしょうもない話しをしまくって、リフレッシュできた♩


はなちゃん、ありがとうにっこり


そして、実家に帰ってニッコニコの娘と再会ニコニコ


おじいちゃんとおばあちゃんのことが大好きな娘。それはそれは可愛がってもらって、充実した表情をしていた。笑


最近、離乳食が少しずつ進み、食べる量も増えてきて、おっぱい離れが加速してきた。離乳食とミルクが娘としてはベストなよう。なので、ミルクがあれば大丈夫なので、実家にもさらに預けやすくなってきた。助かる指差し


たまに、こうして預かってもらって、友達と会ったりリフレッシュする時間も大切にしていきたいなぁと思った。




✳︎私の備忘録✳︎


離乳食の進み具合


・10倍かゆ

・にんじん、たまねぎ、じゃがいもMIX

・だいこん

・かぼちゃ、にんじんMIX

・ほうれんそう、じゃがいもMIX

・にんじん、豆腐の白和え風


さて、次は何をあげようかな。