夏休み | 溺れる魚~2人の姫の育児日記~

溺れる魚~2人の姫の育児日記~

ちび姫2人とママのバタバタな育児日記~with5ワンと一緒に

今年も夏休みはお祭りにたくさん行ってきました。

近所の町内会のお祭りでは、お友達のレジャーシートに入れてもらい勝手に食べ物をもらっていて、チビ二人の食欲を止められずガーン
久しぶりのお友達に会えたらいいな~と思って行ったのに、結局遊んだのは近所のお友達だし。
来年はRiたんにも幼稚園のお友達ができたら、二人バラバラで遊びそうでママ1人では見てられなそうですタラー

駅前のお祭りでは去年も買った光るオモチャを100円で売ってるお店を目当てに行ったら、Aliたん大量買いびっくり
自分のおこずかいで買うから好きなの買いな~って言ったらステッキやら、メガネやら、リングやら……キラキラだらけ。
自分で選んで決めたのに、帰ってきたらRiたんが帰ったキラキラも欲しがってケンカになって、結局同じオモチャを2個ずつ買ってました。
Riたんも自分のおこずかいで買いたいって言って、お姉ちゃんの真似してしっかりお金払えてましたキラキラ

今年はAliたんがお散歩できるビニールのワンちゃんを欲しがって、買ったら予想通り取り合いのケンカで、次の日Riたんにも買ったんだけど、選んだ柄が二人ともバラバラで
Aliたん→水色にキラキラのハートや星が付いた可愛い柄。
Riたん→茶色と白の本物っぽい犬の柄。
姉妹でもやっぱり好みが違うんだな~と感じちゃいました。

最後の日はよさこい祭りに。
今年も迫力があって元気のでるよさこいが見れましたお願い
Aliたんと変わらない年齢踊り子さんもいて、可愛いし一生懸命さに感動しました。
小学生くらいになったらみんなで習いに行きたいなぁ~♪