2才のおしゃべり | 溺れる魚~2人の姫の育児日記~

溺れる魚~2人の姫の育児日記~

ちび姫2人とママのバタバタな育児日記~with5ワンと一緒に

今日私が見てない間に急にRiたんの泣き声がして「どうしたの?」と聞いてみたのですが……
いつもだったらAliたんが言い訳始めるんだけど、
今日は初めてRiたんが「ねぇね、アレ、ここ、ガリしたのー(ToT)」って教えてくれました。
Aliたんが持っていたのはオモチャのブラシ。ブラシでRiたんの顔をこすったそう。
今までは泣いて「ねぇねが!」くらいしか言わなかったのに、初めてちゃんと文章になって教えてくれましたキラキラ

年中さんになって少しずつひらがなや数字の練習をしているAliたん。
昨日は急に3が書けるようになってましたおねがい
1と0と8は毎回ちゃんと書けてる感じ。
数字を数えるのは、20までは教えてるけど、14と17が何故かよく忘れるタラー
ひらがなの練習にしまじろうのひらがななぞりんがあるんだけど……
Riたんのイタズラで床や壁にラクガキさんにれるのが怖くて、なかなか自由に使わせられないショボーン
ひらがな練習ノートでも買おうかな?

最近はお揃いの服が好きな二人。
入れ違いのサンドレスを買ったら気に入ってくれましたラブラブ
気分はプリンセスで、Aliたんが「私はエルサよ~♪」って言いながら踊ると、Riたんもいっちょまえに「あなー♪」って真似してますラブ