5歳息子(32歳・人工授精→40w自然分娩)

1歳男女双子

(35歳・自然妊娠→DDツイン37w帝王切開)

ママ(専業主婦)あきみですニコニコ


双子の弟くんは指しゃぶりをしています歩く
0歳の冬はそんなに荒れたことはなかったのですが、1歳の冬クリスマス過ぎたあたりから口の横が荒れてきました…
2月頃には血が出たり、黄色い膿みたいな液体が出たり…
ヘパリン類似物質の配合されたクリームを保湿として塗ってはいるのですが、塗ってもよだれで取れてしまうのか。

春になれば治るかな〜とも思いつつ、どうしたもんかと検索して知った「ファムズベビー」というものをポチッてみました!

 

しっかり泡!もっちり泡!

2週間ほど、朝と寝る前に塗りました。

だんだんと良くはなってきてるけどまだまだ赤い。


別件で小児科に行った時に先生から「ほっぺ、薬出しておこうか?」と言ってくださり、弱いステロイドを出してくれました。

その日のほっぺた↓ツヤツヤのぽってりくちびるが可愛過ぎるラブ
これでもだいぶ良くなってきた方


ステロイド、医師の指示に従って、とあったけど何も指示されてない〜えーん

なので朝晩塗りました。一週間以上塗ったところで、いつまで続けていいんだ!?と検索して徐々にやめた方が良さそうだったので様子見ながら夜だけ塗ってます。

朝はファムズベビー、昼間はヘパリン類似物質入りクリーム、夜はステロイドのやつ。


さて、ステロイドもらって半月以上経ち4月になりましたがまだ治りません。

春になれば治るかな~と思ってたの!


って結局5月になっても治ってません!

結局ファムズベビーは我が家のよだれかぶれにはあまり効果なかったようです。


そして5月中旬、やっと治りましたおねがい

ステロイドやめても悪化せず、キレイなままなので!治るまで長かった〜アセアセ


GW中のママ&双子姉隔離生活中から、夜寝る時はおしゃぶりしちゃう右手親指に絆創膏を貼って寝ています。

代わりに左手親指をチュパチュパしてますが…


3歳までには指しゃぶりを止めさせたいですね。

次の冬は荒れませんように〜!