5歳息子(32歳・人工授精→40w自然分娩)

2歳男女双子

(35歳・自然妊娠→DDツイン37w帝王切開)

ママ(専業主婦)あきみですニコニコ


双子の2歳お誕生日おでかけは仙台へ行ってきましたおねがい(誕生日当日ではない)

アンパンマンこどもミュージアム&モール!

息子の2歳お誕生日の時もアンパンマンミュージアム行ったので、同じように。

約2ヶ月前にホテル(和室)を予約しました。
子供3人+大人2人の5人だと和室一択!なかなか和室のあるホテルはないので早めに!

1ヶ月前に新幹線の指定席を確保(トクだ値は無かったえーん)

ペットホテルに猫を預けて遅め出発で、新幹線内でランチ(コンビニ飯)、双子は少し昼寝しました。
12:30頃に仙台到着、新幹線から在来線の仙石線(せんせきせん)へ乗り換えたのですが仙石線9番10番ホーム一番端っこで移動長い〜

一駅(2分150円)で到着した榴岡駅(つつじがおか)の2番出口エスカレーターを上がると目の前に仙台サンプラザホテル! 

 こちらはリーズナブルだったので即決!

クーポンで少し安くなった照れ
先に荷物(キャリーケース)を預けてからアンパンマンミュージアムへ!

徒歩で15-20分(5歳と歩いて)くらいで到着し、オムツ替えとトイレを済ませて13:30頃に入場爆笑(2000円×5人=入場料1万円)
以前はこどもチケットにおもちゃ付いてたのに貰えなくなってたー!
3年前はでんでんだいこ貰ったのに。
チケット値上げはしてないものの、ステルス値上げを感じた…真顔
お誕生日を伝えて双子分のメダル貰ったけど、首から何かを下げるのが好きじゃない弟くんはしてくれずママがつけました。

たーっくさん遊びました口笛
ちょうど期間限定でばいきんまんおめんが作れる&ばいきんまんと「はひふへほ〜」ていうイベントがあったり。 

おやつは…
プリンソフトクリーム500円(ソフトクリーム屋さん、券売機、現金のみ、スタッフ不在でボタン押して呼ぶ)
プリンベビーカステラ500円(ドキンズハートシェイプカフェ、クレカok)
プリンポップコーンおかわり500円(ポップコーン屋さん、クレカok、奥からスタッフさん来てくれた、最後に元気になるおまじないかけてくれたキラキラ)

姪っ子ちゃん宅からポップコーン容器貰って家にあったので(ドキンちゃん、コキンちゃん、チーズ)、ドキンちゃん洗って持ってきたのでおかわり500円で購入できた!
ケース3000前後するからめちゃお得!(ポップコーン500円も高いと思うけど。3回もケース買ってる妹夫婦すごい)
空ケースに入れてくれるのではなく、紙袋に入れて魔法かけてくれたキラキラ

双子にはベビーカステラ、が、熱かったみたいで持参してたおやつをあげました。

5歳息子念願だったアンパンマンとのハグもできましたラブラブラブラブラブ
双子弟くんもギュ~してもらい、姉はちょっとタッチしただけでギュ~せず…。

ミュージアム限定のボールを買いました!
買いたかったから!私が!!!
もうアンパンマンミュージアムには来ないから(息子の年齢的に)、後悔しないように!と今回は思ってるので買った凝視
3300円だった!!3000前後なら買おうと思ってたから、買った!
種類はアンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん、コキンちゃんがあって、私はコキンちゃんが好きだからコキンちゃん迷ったけど、安定のアンパンマンを買った!!!
袋は有料20円でしたん。

閉店17時まで滞在し、仙台駅へ。
仙台駅でキッズメニューのある牛タン屋さんを調べて、エスパル地下の喜助(端っこで遠かった)に入ったのに、座ってメニュー見たらキッズメニューなくなっててガーン
入る前に聞けば良かったーーー!!
仕方ないので息子は牛タンシチューと麦飯、オレンジジュースを。
定食は麦飯大盛無料だったので大盛にしてもらい双子に取り分け幼児食レトルトをかけて。
大人はサワー頼んで牛タンやつくねなどを食べました。
注文時に、お子様が食べる用に小さくカットするか聞いてくれたのは良かったです(食べさせないからお断りしたけど)

→続く