*゚+.。:;+.:;。+゚*♡*゚+.。:;+.:;。+゚*♡*゚+.。:;+.:;。+゚*
ご覧頂きありがとうございます( ᵕᴗᵕ )

music room『 Aileule(エルーレ)』
フルート・オカリナ・セラリーナ・ピアノ・リトミック講師 
seikoです黄色い花
教室ホームページはこちら
↓↓↓

*゚+.。:;+.:;。+゚*♡*゚+.。:;+.:;。+゚*♡*゚+.。:;+.:;。+゚*

 


音大を目指す学生必須エチュード

“ケーラー フルートの為の35の練習曲”


その、楽曲分析の本を買って

楽譜と照らし合わせてみました音譜


きっかけは 生徒さんの楽譜が

私のと 途中 違うところがあり

(数小節足りなかったり 音が違ったりあせる)

同じ版なのに何故!?びっくり

となって、調べてみようかと…



高校生の時は 譜読みと、

楽譜に書いてある通りの曲想をつけるだけで

精一杯でしたアセアセ


講師になり、指導しながら

深いところまで考えるようになりましたが… 


まだまだ でした‼️笑い泣き


私の解釈なんて浅い浅いほっこりあせる


途中 3声部を単旋律にまとめてるとか

(2声だと思ってました…)

新たな解釈が盛り沢山でめっちゃ楽しいラブラブ!


第一巻はeasy exercise ですが…

(ただ演奏するだけならeasyかもしれませんが) 

深いところまで意識して 

理想の音楽を追求しながら練習したら 

めちゃめちゃ難しいです!(>_<;)

 
思うような音が出ないぃぃぃえーん


でも 楽しいです爆笑音譜


もっともっと 練習したくなりました😊


(結局 楽譜の違いに関しては 不明のままです汗)


 

 

 

 

 

 






もみじseikoもみじ