昨日は 娘のピアノ教室の
発表会でした音符

前回 コンクールでの失敗
(四小節 四段 の曲で
二段目と四段目の前2小節が同じメロディ
後ろ2小節が違うっていうパターンで
二段目の時に四段目のメロディを
弾いてしまった)
があり…

今回も 2曲目が同じ感じで
暗譜に若干不安があり
(2ヶ月くらいしか練習してない曲だったし…)
しかも その曲は6段あるパターンなので
間違えたら パニックで 戻れないっていう…あせる

でも 暗譜で弾かせる 鬼母(笑)
一応、家では9割以上は
間違えずに弾けてたし…ニヤリ
本人も 「出来る!」って言うし…

当日、朝…
1曲目は いつも通り 問題なしむらさき音符合格
2曲目… どうした!?っていうような
間違え連発!滝汗

おわた…

でも まぁ 一応 持ち直したので
そのまま 暗譜でいくことに…

リハーサルでは 連弾だけ
弾かせて貰えるのですが
(今年も親子連弾しましたブルー音符)
持ち時間が余ったら
ソロの曲も弾かせてもらえるので
2曲目 弾かせてもらったのですが…

無事でした ほっこりホッ

これなら大丈夫クローバー


で、本番…

完璧でした 笑い泣き
といっても 
音楽的にどうかというと 
完璧とは言えないですが…
娘の実力からしたら
完璧でした照れ


学年ごと 3チームに別れた“合奏”も

うちの娘所属の 
ちびっこチームは 可愛くハート
真ん中チームは パフォーマンスが面白く音譜
大きい子チームは かっこよくキラキラ

それぞれの良さが出てて
凄く楽しかったです爆笑ピンク音符

進行も 子ども達が担当してて
(ナレーションとかも)
アットホームな感じで 良かったですニコニコ


今回 バイオリン教室の時と同じ会場でしたが、
同じ会場でも こんなに雰囲気って
変わるんだなぁ…とビックリしました照れ

どっちが良いとか悪いとかじゃなく
バイオリン教室の厳粛な感じも
ピアノ教室の アットホームな感じも
どちらも 素敵ですキラキラ

同じなのは…
どちらの先生も
とても熱心で 良いステージになるよう
一生懸命して下さって
素敵な先生だということです照れ

話がそれましたが…

そんな 素敵な先生に習っているのだから
娘も 素敵な演奏が出来るように
なってほしいなと思います花束


↓スマホで録ると 映像と音がずれてしまうぐすん

1曲目
2曲目





赤薔薇seiko