一昨日の夜夜の街

その日は夜眠れない日で
(ずっと横になってるので
 昼夜がまぜこぜで得意げあせる)
夜2時くらいになっていました…

すると、リビングの方で
カタッ カタッ と
物音が!!

隣や上の階の物音にしては
音が鮮明で…
いくら騒音大国のウチでも
2時には物音ひとつしないはず…

泥棒!?と思って
警戒…

そして…

もしや…ひらめき電球

思い当たる節があり
リビングへ…

やはり!!
原因はコイツだ!!!!!!



カメ吉カメ
(臆病で 人がいると隠れるので
 写真撮りづらい(´-ω-`)汗2)

このカメ吉カメ
臆病なくせに
脱走DASH!していました!!!!

窓近くの室内干し用
洗濯物掛けの下で発見!!カメ

一体どうやって抜け出したか・・・・

一カ所 抜け出せそうな所が
あったので
そこを塞いだら
今のところ脱走してませんが…

そこから抜け出したとしても
水槽は棚の上…
床に降りるには
飛び降りるしかないはず!!

臆病なくせに
思い切ったことを苦笑汗

つい最近まで弱ってて
やっと元気を
取り戻したばかりなのに
頑張ったなぁカメにひひ

しかし あっさり
私に見つかると…(^^;)

以前 実家で飼ってた子は
私の部屋から抜け出し
階段を降りてる途中で
発見しましたし…
今回のカメ吉も窓近くで発見…

本能的に外に出る道が
分かるんでしょうかね苦笑


ちなみに…
よく脱出していた
うお座ちゃん達は
バルコニーに移してからは
(広いケースに)
大人しく泳いでますニコニコ音譜






ドキドキseiko


Android携帯からの投稿