旦那が何やら
清々しい顔で帰って来ました家

酔っ払って気分が良かったのも
あるかもしれませんがビール

「満員電車で妊婦さんに
 席を譲ってあげた」

そうですニコニコ

「当然!!」と
褒めずに返す私笑

旦那はちょっと
しょんぼりしてましたにひひ笑

まぁ 酔っ払ってフラフラな中
譲ってあげたんだから
ちょっとは偉いと思いますがにひひ

席を譲るのは当前ですが…
しない人の方が多いですよね汗
まだお腹が出てない
妊婦さんとかには特に…

妊婦マークも
若い子や男の人とかは
知らないみたいだしあせる
(旦那も私が妊娠するまで
知らなかったそうでムムム・・・・)

それに、
「妊婦が電車乗るな!」とか
「特別扱いなんかしない!」とか
キレる人もいるみたいですねえ~‥
(妊娠=幸せ=嫉妬 があるのかはてなマーク)

妊婦だって働かなきゃいけない
電車だって乗らなきゃいけない
事情ってのがあるでしょうにぼー

そりゃあそちらも
疲れてるかもしれませんが…

世知辛い世の中だわダウン

お腹が目立たない
大事な時期である妊娠初期には
(辛い割に仕事も休めないし)
妊婦マークが頼りなので
もっと浸透して欲しいですねらぶ②

知ってても譲らないような人は…

きっと幸せにはなれないはず!!

日本は子育てし難い国
だそうですが…
(確かに 子育てと仕事を両立したい
ママさんに冷たい感じがする)
慣習を変えるのって
難しいですがニコニコ汗
でも変わって欲しいきらきら!!

どうしても働くなというのなら
働かなくてもいいくらいの
お金をくれ!!(笑)

話がそれましたがにひひあせる

厳しい世の中だけど
頑張れビックリマーク働くママさん&妊婦さんアゲアゲ↑↑





ドキドキseiko









Android携帯からの投稿