ウチで飼ってる鯉ちゃんうお座




3匹いますが…
黒い子が
なかなかカメラ写りませんあせる


ドンッ脱走ダッシュその1


とある午前中晴れ
二度寝をしていたら…

トンっ

という物音…

一瞬 また上の階の人が
何か落としたのかなぼー
と思ったのですが…
何か違う感じが…

ハッひらめき電球
として水槽まで行くと…

床で赤い子が
バタバタバタ と叫びあせる

急いで水槽にもどし
一命をとりとめましたにへホッ


危ないのでガラス天板で
半分蓋をしました注意
(奥は壁なので大丈夫かと…)



ドンッ脱走ダッシュその2


その数日後
午前5時頃富士山晴れ

再び トンっ と…

いつも起きるのが5:30頃なので
眠りが浅かったからか
すぐ ハッひらめき電球として
旦那を起こしパー
旦那も ハッひらめき電球として水槽へ…

今度はまだらの子が
バタバタバタ と汗

今度はガラス天板を
真ん中寄りに注意
(手前も通れない程度の隙間に)
そして重しを乗せました注意



ドンッ脱走ダッシュその3


昨夜 2時頃星空

またしても トンっ と…

爆睡中 なぜ気づいたか
分かりませんが得意げあせる

ハッひらめき電球として旦那を起こし
救出に…

またまた まだらの子が
バタバタバタ と…

現在 ガラス天板とライトで
ふさいでます注意
(勿論!密閉はしてません)

そして、
バルコニーに大きい水槽を
準備中得意げ
明後日引っ越し予定ですうお座


何とも元気な鯉ちゃんあせる

っていうか、
寝てても気づく私って…
神経質!?

旦那いはく「忍びか!!」と笑




ドキドキseiko



Android携帯からの投稿