さっきTVで
お悩み相談みたいなのをしていました。

会話で書くと大変なのであせる
箇条書きで…

●相談内容
・夫が子育てをしない。それに、変な事(うまく抱っこできなかったり、変なものを食べさせる)をするので、預けられない。
・夫が家で何もしない片づけない
・何故 主婦だけ休みなく働かなくてはいけないの!?

●回答
・夫は“働いて稼ぐ”という形で子育てをしてる。妻は母として子どもと一緒に成長できるという特権がある。
・夫は100%の力で働いて帰ってくる。家でダラダラするのは、妻を信頼し、安心している証拠。それが家庭というもの。
・誰にだって休みはない。
・子どもが生まれた時、母としても1年生になり、子どもと一緒に失敗しながら成長していく。
・“変なことをする”かもしれないが、夫を信頼して1日だけ子どもを預けたみましょう。



……はい。すみませんごめん(笑)
ダラダラしても
ちらけっぱなしでも
もうイライラしませんm(_ _)m

たぶん…あせ

夫婦でも親子でも
“お互いを認める”ことが
とても大事だと
つくづく思います。

だってお互い
違う人間だし
いろいろ違って当たり前だし

否定せずに
受け入れる姿勢が大切ですねビックリマーク

お仕事が大変なのは分かっていても
私も一応働いてるし(≧≦)とか思って
イライラしたり
ひどいケンカしたり
もう家事嫌~プン。
と思ってた時期もありましたが…

最近は 余裕も出て、
依然 やる気ですがっつ!!!!
しっかり支えなきゃねラブラブ

枕を変えて
眠りが深くなったのか…
最近とても体調がいいです
前は1日中眠くて 無気力でしたが、
今は行動的ですビックリマーク

ということで、
旦那とともにウォーキングをしようということになりましたDASH!

脱メタボ!!

下降あれば上昇あり
人生楽ありゃ苦もあるさ
最近まで落ちてたので
これを機に 
ぐんと上昇しようあげ

ベルSeiko