少し前の計測後、トレーナーさんからウォーキングを勧められました走る人

消費カロリーを増やすのが目的ですランニング

 

ところが先日、右股関節に激痛がっっっ!!

 

歩くこともままならず、速攻、整形外科へ…病院

 

レントゲンを撮ってもらった結果、股関節の軟骨が少しすり減っているとのことでしたびっくり

今すぐどうのというわけではないようですが、このままだと軟骨がなくなって骨同士がぶつかり、もっと痛い思いをするそうですえーんアセアセ

 

今の医療では軟骨を増やすことはできず、今ある軟骨を大切にしていくしかない、と言われました。

 

じゃあ、どうすればいのかと言うと、股関節に負担のかかることはしてはいけないとのことで、ウォーキングはやめるように言われてしまいましたショボーン

ジムでのトレーニングも具体的なことは言われず、ただただ「股関節に負担をかけないように」とだけ…ショボーン

 

あとは痩せなさい、と言われましたもやもや

 

これでもやっちょるわいっピリピリ

 

すいませんねぇ、太っててムカムカ

標準体重まではほど遠いけどムカムカ

これでも4か月以上頑張ってるんですけどプンプンムカムカ

 

…と、少々ムッ!としましたが「表情には出すまいプンプン」と何とかこらえ、痛み止めと湿布薬をもらって帰ってきました薬

 

ウォーキングできないのかぁ…

せっかく日課になってきたのになぁ…

 

ちょっと落ち込んだ出来事でしたショボーン

 

一生元気で歩いていたいですね走る人

 

それでは…

本日もありがとうございましたバイバイ