昨日の飲み会について、ご報告しますね生ビール笑い

 

タイミングよく午前中にジムがあったので、トレーナーさんに飲み会の注意点について相談に乗っていただきました。

 

その前に、ここ数日体重が減らないと愚痴をこぼしたところ、ダイエットを開始してから2か月以上経っているので、体が慣れてしまっているのかもしれない、とのこと…。

 

そして「ちょうど飲み会もあることだし、今日はチートデイにしましょうか」と突然のご提案びっくり!

 

ということで、急遽、気兼ねなく飲酒できることになりましたっびっくりマーク

 

まず、チートデイなので、昼食はお腹いっぱい食べていいと言われましたチョキ

飲み会での注意点は、同時に水を飲むことと枝豆を食べること生ビール

 

そして食事入力アプリの結果は…

お酒のカロリーがあるのでトータルカロリーはもちろんオーバーガーン

たんぱく質と脂質が不足し、糖質だけべらぼうにオーバーするというメチャクチャな結果となってしまいましたガーン

 

ここで気をつけるべきは、今日(飲み会の翌日)の食事スプーンフォーク

昨日食べ過ぎたからと言って、今日の食事を極端に減らすことはしてはいけないそうです。

 

ということで、今日はいつもの食事をきちんと摂りましたりんご

(夕食はこれからですおにぎり

 

宝石紫 宝石赤 宝石白 宝石紫 宝石赤 宝石白 宝石紫 宝石赤 宝石白 宝石紫 宝石赤 宝石白 

 

4/20の食事

(画像はありませんアセアセ

 

🍚朝食

・鮭と野菜のレンジ蒸し

・トマトジュース

 

トータル209kcal

飲み会を考慮して、鮭は小さめにし、糖質は摂らないようにしました(オートミールやさつまいもなど)。

 

🍚昼食

・ささみと野菜のスープ

・リンゴ酢

・3割もち麦ごはん

 

「お腹いっぱい食べていい」と言われたものの、ご飯を追加することしかできませんでした。

ささみも、いつもの1/3の量に抑えてしまいました。

 

🍚間食

・トレーニング後のプロテイン

・冷奴

 

飲み会の前にお腹が空いてしまい、空腹にアルコールはいけないと思ったので、お豆腐を食べて小腹を満たしました。

 

🍚夕食

・枝豆

・温野菜の盛り合わせ

・ビール×1

・ハイボール濃いめ×2

・ハイボール×2

 

飲む量にしては食事が少なかったかなぁ、と思いますが、ひたすら枝豆を食べていました。

そしてお水も1.5倍くらい飲みました!

 

トータル:1637kcalですびっくりびっくりマーク

 

なんとなく中途半端なチートデイとなりましたが、楽しかったから「よし気づき」としますかっ!!

 

それでは…。

本日もありがとうございましたバイバイ