今日はジムの日でした。

 

現在進行形でジムに通っている方。

体験等でジムに行ったことのある方。

過去に通ったことのある方。

はたまた、メディアや広告などでジムの内部を見たことのある方。

 

ジムって壁が鏡じゃありませんか?

壁一面が鏡!?

 

昨日も触れましたが、嫌でも体のラインの醜さを思い知らされるのがここです!

 

しかも!

私は個室などという贅沢なジムは利用しておらず、周りには数人の同士がっ!

私の場合、もちろんトレーニング中は集中していますが、途中のインターバルでチラッと目に入っちゃうんですよ~ (>_<)

同士の皆さんの目にも映っているのかしら😰

自分でも目をそらしたくなる肉の塊に、周りの人はどう思ってるんだろう…。

 

いやー、恥ずかしーよー😓

 

「ダイエットを決意した人の前にあるのは、壁ではなく階段である」というような言葉を聞いたことがあります。

立ちはだかる壁をいきなり超えるのは困難でも、一段ずつ階段を上るように進めれば、きっと乗り越えられると。

 

明日から3月。

今はこの言葉を心に刻み、昨日より今日、今日より明日の気持ちで頑張りたいと思います。

 

それでは…。

本日もありがとうございました。