ジムに行ってきました。

 

前半は全身のストレッチをたっぷりと行いました。

お腹のお肉は邪魔ですが体勢は崩れずにできているらしく、意外と体は柔らかいのではないかということが判明しました。

 

膝の痛みを抱えていることを話すと

「軟骨は消耗品だから、極力使わず節約したいところですね。そのためには筋肉でガードするのが1番です。」

と言われました。

 

おおっ 👏👏👏

 

単純な私は「軟骨は消耗品」という言葉に感激し、トレーニングへのモチベーションを上げましたとさ。

めでたしめでたし……… ←なのか (?_?)

 

話は変わりますが…

プロフィール画像を変更しました。

以前はイチゴのケーキだったのですが、いまいち分かりにくいな、と思い、アップルパイにしました。

どちらも私の作品です!(自慢しちゃってスミマセン…)

 

なにしろブログは初めてなもので、手探り状態です。

これからも見にくい箇所が多々あると思いますが、大目に見ていただけましたら幸いです。