テストを使って成長する! | 個別指導塾AILEの教室ブログ

個別指導塾AILEの教室ブログ

個別指導塾AILE「ワクワクさせる勉強を」
勉強がキライ・ニガテでも、ワクワクしながら
一人ひとりに合った勉強ができる
個別指導塾の教室ブログです

先日、

春休みのまとめテストがありました。


特に中3生は、

受験生という立場になって初めての

塾内テストです。


受験までの期間にあと6回の塾内テストと、

最低2回の模試でしっかり対策します!


テストで大事なのは、

テストに慣れる事と、

テスト後の解き直しです!

自己採点と解き直しをする事で、

これからの課題を洗い出し、

勉強の方針を決めていくのが大事です!


本日早速自己採点と解き直しをしている

受験生と色々と話しながら進めました。

何が足りないのかなど、

色々と発見する事ができました!


これからの勉強の仕方もある程度決め、

改めて勉強方法を考えました!

次回のテストは6月、

目標点を取れるように、

しっかり頑張ります!!