春休み最終日! | 個別指導塾AILEの教室ブログ

個別指導塾AILEの教室ブログ

個別指導塾AILE「ワクワクさせる勉強を」
勉強がキライ・ニガテでも、ワクワクしながら
一人ひとりに合った勉強ができる
個別指導塾の教室ブログです

いよいよ明日から新学年での学校がスタート!


今日、あえて勉強とは関係無い雑談をした後に、

「3年生での目標は?」と聞いてみました。


すると、ほとんど即答で

「受験かなー」や、

「勉強をしっかりやる!」

「まずは英検3級を取る!」など、

勉強についての事でした!


少しずつかもしれませんが、

受験生という意識は強くなっているようです!


勉強に対して無意識なタイミングでも、

根っこの部分では受験生でいるという状態を

キープさせておけば、

必ず行動も変わるはず!

この調子で1年間戦い抜きたいですね!

しっかりサポートしながら頑張ります!


たまに不意に目標を聞いてみようと思います!