小学生が自習に来る塾!! | 個別指導塾AILEの教室ブログ

個別指導塾AILEの教室ブログ

個別指導塾AILE「ワクワクさせる勉強を」
勉強がキライ・ニガテでも、ワクワクしながら
一人ひとりに合った勉強ができる
個別指導塾の教室ブログです

AILEでは、小学生の授業もやっています。


・早いうちから勉強の習慣をつけるため

・ニガテ克服するため

・受験に向けて

などなど、小学生が塾に通う理由も様々です。


AILEでも様々な理由でお越し頂いています。

そんな中で、

あんまり勉強が好きじゃないみたいで…

という理由で来てくれた小学生は、

徐々に「勉強がわかるようになった!」と

喜んでくれた上に、

授業以外での自習にも来てくれるようになりました!


小学生が自習に来るってすごくないですか!?

しかも自分の意思で「勉強しに行く!」と言って

授業日以外に塾に行くって

なかなかいないんじゃないかと思います!


AILEのテーマでもある、

「ワクワクさせる勉強」を提供できた結果かなと

我ながら思ってしまいます😏


これからも

成績を上げるのはもちろん、

小学生が楽しみながら通える塾にできるように

精一杯頑張ります!!