複葉機(3) | 八ヶ岳南麓日記

複葉機(3)

複葉機(アトミックちゃん)の考察
二日間8フライト戯れた結果ですが、姿勢が見えません翼が薄くて短いので横投影姿が判別しにくいです、引っぱりがないととにかく滑ります~あっちむいてホイ状態です。ルル大柴が勝つ為の実戦に投入しなかった訳ですね。腕のない私がどこまでできるかが今シーズンの話題かな!で楽しむしかないかな??

いままで判明したこと
1、ナイフエッジの癖はそれほどない
2、Pターンがかっこいい 
3、ロールがかっこいい
4、トータルバランス??
5、走らない
6、ラダーが効き過ぎる
7、面が出しづらい、翼が消える(塗装パターンも悪い)
8、着陸は楽で、滑空する

最大の課題は、引き起こしの右向いてホイ状態・・・
なにがどうなっているのか頭で考えきれないので、いろいろいじるしかないけど、とにかく不思議な挙動?? 

atomo