今日は、久しぶりにお会いする税理士の先生とお食事に行きました。


何か欲しいものはないの?


そう言われてみて、考えてみたけど、すぐに思いつきませんでした。


今年買ったものといえばマイホームですが。。


何が欲しいかと言われても思い当たりません。


でも、専業主婦で税理士試験勉強をしてた時は、開業して儲かったら、自分のお金でCHANELのバッグを買うんだ!!って思ってました。


なのに、買えるくらいの収入になってから、何年も経過してますが、いまだに買っていません。


別にそこまで欲しくなかったというのもありますが、

物欲よりも、興味があることがたくさんあるからかもしれないと思っています。


専業主婦から始まって、今に至るまで、さまざまな出会いや経験をしてきました。


不思議なことに、収入が上がるたびに、自分の視野が変わっていくのを感じました。


次はどんな景色が見えるのかな?

もっと上の景色を見てみたいな。。。


それが私にとって今一番手に入れたいものなのかなと思ってます。


結局、金銭的な豊かさよりも、精神的な豊かさを求めていくようになって、結果的に、物欲よりも知的探究心が勝るようになっていくのかなーと思っています。