京都嵐山 マダム祥香の数秘学

京都・嵐山にて、数秘学セッションや教室を主宰しています。
誕生日から、あなたの人生の地図を読み解きます。
人生の波に、軽やかに乗っていきましょう



テーマ:

ご訪問ありがとうございます。

京都・嵐山、大阪にて数秘術のセッション・スクールを主催しております、マダム祥香(しょうこう)です。

 

うかうかしていると、8月もあっという間に終わってしまいます(^_^;)ので手短に‥

2017年8月の社会の波は「完結」

さすが「1」のパワーが強い今年は、スクール・セッションだけではなく日々偶然(に見えて必然)お会いする方々みなさん

何かしら新しい世界へ飛び出そうとしていらっしゃいます。

 

そのように考えて準備をしている方、ご自分では知らず知らずのうちに新しい世界への扉が開けてきている方、本当にそれぞれです。

 

9月は、2017年最大のクライマックス

古い価値基準、「仕方ないから」と見直さなかった考え方、人間関係‥もしかしたら、嵐のような風に吹き飛ばされるかもしれません。

 

8月にしていただきたいこと

来月にやってくる波に乗って新しい世界への切符を手にするために、今月していただきたいことは、

ささやかでもよいので、手放すことです。

 

考え方の、行動の、クセ。

やめようと思い続けながら連れ添っている悪習慣、

「どうせ」「仕方ない」の口癖、

一歩踏み出す前の、できない理由探し‥

 

新しいピカピカななにかを手中に収めようとしたら、手が腕が頭がいっぱいだった‥なんてことがありませんように!

 

私も先日、ある素敵な場所で、手放してきました。

そのお話は次回に音譜

 

ご覧いただきましてありがとうございました。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

ご訪問ありがとうございます。

京都・嵐山、大阪にて数秘術のセッション・スクールを主催しております、マダム祥香(しょうこう)です。

 

祇園祭、たけなわです!

今年も始まりました。京都の夏といえば‥の、祇園祭です!

 

(京都市観光協会HPより)

 

昨年もこの時期に祇園祭のお話をしていましたね。

世界的にも知られる「山鉾巡行」以外に、実に1ヶ月もの間、京都の街の中でお祭りは続きます。

 

本日7月16日は‥

前祭(さきまつり)宵山

夜も、コンチキチンの音が街なかに響きます。

 

そして、

屏風祭

山鉾町にある老舗のお店や旧家のお宅で、自慢の美術品や調度品などを展示してあるのを見て回ることができます。

 

(祇園祭2017HPより)

 

京都愛の深い方が多く訪れていただき、本当に嬉しい限りです。

こうした機会に、京都の奥深い一面にも触れてくださいね!

 

2017年7月の社会の波

すみません‥もう月半ばですが(^_^;)

2017年7月の社会の波は‥「お祭りだ~!」の「充実」

洋の東西を問わず、「冨」の象徴として大人気の「8」「八」。

「∞(無限大)」を横にすると‥8。

8は、1から9の数字の中で、最もパワーあふれ、「ご利益」としては、物質的豊かさをもたらす数字です。

 

ひとしずくの水が水面に落ちて、波紋を広げ流れとなり波となり、やがて大きなうねりとなって循環する‥そういう様を表しています。

 

a)良きことは、さらに何倍も何十倍・何百倍にも。

b)そうでないことも、さらに何倍も‥いえ、「良くないこと」って、良きことより大きくなりやすくパワーを持ちやすいのです。

 

それは、私達の、良く言えば用心深さ、有り体に言えば「根拠なきネガティブな発想をしがち」な癖のお陰です。

 

a)の見本‥月初に盛り上がった東京都議会選挙、における、あの方とそのお仲間たち。

 

b)の見本‥一国の首脳が追い詰められていますね。下賤なところでは、とってもきれい好きな女優さんの自作自演泥沼劇‥というところでしょうか。

 

誰しもが、どちらの要素もその内に備えています。

365日×生きてきた年数、ずっと良き心を持ち続けている人はいませんよね。

 

ただ、どっちのひとしずくを垂らすのか。どっちの流れを生み出し、引き寄せるのか。

それは、とっても簡単。ただ、選択するだけのことです。

 

2017年の7月は、「8」パワーが半端ない!

今年2017年を通じての社会の波は「1・スタート」。合言葉は「迷ったら、新しい方!」。特に目新しいことにかけてはぐっと背中を押してくれます。

1から9の中で、1・2位を争うパワーの持ち主、1と8のコラボとなると‥今月は間違いなく、今年一番の盛況が期待されます。

 

ビジネス、恋愛‥新たな出会いを求めてGo!

いま一つパワーが足りない、そんなあなたへ

 

パワーのおすそ分けです。

京都の西を守る、四神相応の「百虎」、松尾大社は、画像の右斜上、「磐座(いわくら)」付近から、清浄で強いパワーがすすーっと吹き下ろしています。

 

力強く、温かい愛を感じるこのお社にもぜひ立ち寄ってみてくださいね。

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご訪問ありがとうございます。

京都・嵐山、大阪にて数秘術のセッション・スクールを主催しております、マダム祥香(しょうこう)です。

 

ベル数秘術☆入門講座‥残席2となりました

多くのお問い合わせをいただき、ありがとうございます!

キャンセルが出ましたので、残席「2」となりました。

 

 

■数秘術☆入門講座のご案内

■会 場:京都嵐山 占いサロンArcanum(アルカナム)
■日程 (全6回)

・第1回・2回‥6月15日(木)

・第3回・4回‥6月22日(木)

・第5回・6回‥7月6日(木)

■時間帯:14時~16時 

 

宝石ブルー詳細につきましては、京都嵐山 占いサロンArcanum(アルカナム)のHPをご参照ください。

 

宝石赤お問い合わせ・お申込みは、下記リンク(京都嵐山 占いサロンArcanum(アルカナム)HP内「お問い合わせ」)よりお願い致します。

 

関西は、昨日から梅雨入りです。

昨日までの爽やかな青空は、しばらくおあずけです‥

 

出雲(「雲」が、「出」っぱなしです)で生まれ育った私は

雨の日も結構好きです。

生命が輝いていた5月につづき、6月もしっとりと素敵なひと月になりそうです。

 

ありがとうございました

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご訪問ありがとうございます。

京都・嵐山、大阪にて数秘術のセッション・スクールを主催しております、マダム祥香(しょうこう)です。

 

ベル数秘術☆入門講座を実施いたします

■数秘術☆入門講座のご案内

■会 場:京都嵐山 占いサロンArcanum(アルカナム)
■日程 (全6回)

・第1回・2回‥6月15日(木)

・第3回・4回‥6月22日(木)

・第5回・6回‥7月6日(木)

■時間帯:14時~16時 

 

宝石ブルー詳細につきましては、京都嵐山 占いサロンArcanum(アルカナム)のHPをご参照ください。

 

宝石赤お問い合わせ・お申込みは、下記リンク(京都嵐山 占いサロンArcanum(アルカナム)HP内「お問い合わせ」)よりお願い致します。

 

約1年ぶりの講座です。
私の講座の特徴は、柔軟性いっぱい、笑いいっぱいということでしょうか。

少人数で行いますので、堅苦しい「スクール」、一方的にお話しを聞いていただく「講義」ではありません。
「数」の神秘ワールドへ、ご案内いたしますニコニコ


2017年は、なんといっても9年に一度の1・スタートの年。
今まで数秘術にちらっとご興味がお有りだった方、
たった今、初めて「数秘術」と聞いてピンと来た方‥
お気軽にお問い合わせ・お申し込みくださいね音譜

 

レースレースレースレースレースレースレースレース

さて、一昨日・昨日と、おめでたいニュースが続きましたね。

 

ブーケ まずは‥

眞子さま 同級生とご婚約へ

秋篠宮ご夫妻の長女の眞子さまが、大学時代の同級生の男性と婚約される見通しになりました。関係者によりますと眞子さまは、ICU=国際基督教大学に通っていたときの同級生で、横浜市に住む法律事務所勤務の小室圭さん(25)と婚約される見通しになりました。結婚の時期は、来年が想定されているということです。

 

ブーケ そして‥

作家の阿川佐和子さん結婚=お相手は元大学教授

作家、エッセイストの阿川佐和子さん(63)は17日、元大学教授の男性(69)と今月9日に結婚したと所属事務所を通じて発表した。挙式や披露宴などは予定していないという。

あ、申し遅れました。

2017年5月、社会の波は「6・愛情」ですラブラブ

もう半ばを過ぎましたが‥^^;

 

本日もご覧いただきまして有難うございました。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご訪問ありがとうございます。

京都・嵐山、大阪にて数秘術のセッション・スクールを主催しております、マダム祥香(しょうこう)です。

 

2017年5月の社会の波は‥6・愛情です

 

今月、早くも22日を迎えました。

世間様では連休があり、新緑の美しい季節が到来し‥

どのような日々でしたでしょうか。

 

1・スタート × 6・愛情‥そのココロは?

 

2017年は、勢いの良い「スタート」の波が社会全体に満ちています。

個人の運勢の波がいかようであっても、今年はとくに社会の波の影響が強いもの。

さらに、各月の社会の波の勢いが強いものであれば、なおさらです。

 

私のもとにお越しになる方々の大半は女性、そしてその中の半分くらいの方々が、パートナー募集中です。

 

世に「占い」はあまたあり、なかには「今年」ないし「向こう○年」、一切出会いを求めてはならないというモノもあります。

出会いはもちろん、仕事も生活面も全て「どん底なので、何もしてはいけない。」‥


本当に、そうでしょうか?
たしかに、新規事業を立ち上げる、転職するなどといったことには慎重にならざるをえないタイミングというものがあるでしょう。
でも。

私の持論。

 

パートナー探しをしてはいけない時期はありません。

 

「パートナー探し」「婚活」といっても、自分磨きから情報収集、実戦まで、なすべきことは多岐にわたります。

「今」どんなコトをしたらよいのか?が大切なのです。

 

ストラテジーをたてましょう

ストラテジー(Strategy)‥和訳すれば「戦略」です。

パートナー探しに「戦略」を立てるなんて、と違和感・拒否感を感じる方も多いかもしれません。

 

ただ‥パートナー探し自体を楽しみ、そしてその先に素敵な方と出会い、パートナーさんになれたら。

最幸ではありませんか?

 

  • まず自分自身を深く知り、認め、愛する。
  • そして、「今」、そんな自分にふさわしいパートナーさんとはどういった方か?をあぶり出し
  • そんな方に出会い、パートナーさんになるにはどうしたらよいのか?

それが、ストラテジーです。

 

ストラテジーのメリットとは

 

宝石ブルー自分にふさわしい方に出会い、仲良くなる確立が格段にアップします

宝石赤ストラテジーを実行する過程も、楽しめます。

 

数秘術なら、そんなストラテジーを立てることができるのですニコニコ

 

 

ベル数秘術☆入門講座を実施いたします

■数秘術☆入門講座のご案内

■会 場:京都嵐山 占いサロンArcanum(アルカナム)
■日程 (全6回)

・第1回・2回‥6月15日(木)

・第3回・4回‥6月22日(木)

・第5回・6回‥7月6日(木)

■時間帯:14時~16時 

 

宝石ブルー詳細につきましては、京都嵐山 占いサロンArcanum(アルカナム)のHPをご参照ください。

 

宝石赤お問い合わせ・お申込みは、下記リンク(京都嵐山 占いサロンArcanum(アルカナム)HP内「お問い合わせ」)よりお願い致します。

 

約1年ぶりの講座です。
私の講座の特徴は、柔軟性いっぱい、笑いいっぱいということでしょうか。

少人数で行いますので、堅苦しい「スクール」、一方的にお話しを聞いていただく「講義」ではありません。
「数」の神秘ワールドへ、ご案内いたしますニコニコ


2017年は、なんといっても9年に一度の1・スタートの年。
今まで数秘術にちらっとご興味がお有りだった方、
たった今、初めて「数秘術」と聞いてピンと来た方‥
お気軽にお問い合わせ・お申し込みくださいね音譜

 

 

本日もご覧いただきまして有難うございました。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご訪問ありがとうございます。

京都・嵐山、大阪にて数秘術のセッション・スクールを主催しております、マダム祥香(しょうこう)です。

 

前回の記事は‥

2017年☆3月の社会の波‥掲載日は、、3月のおついたち‥

 

ほとんどひと月かあ。めっちゃ、さぼったもんやなあ~(寝)

‥ぷりんさん。。買って間なしの「ミシン様」のケースに、入らんとってくれませんか(泣)

 

あっという間の3月末です

年度末である3月末は、世間のみな様もお忙しいことでしたでしょう。

私の誕生日は、そんな年度末です。

公務員の両親に、誕生日を覚えてもらえていた試しはなく

当日の朝「自己申告」をすると「あ、えー!そうだったね!」と、

母は慌てて姉にケーキ代を握らせたのでした。

 

誕生日の、おすすめの過ごし方は?

数々ご質問をいただくなかに、「誕生日はどう過ごすべきでしょうか?」というものがあります。

人生が、それぞれご自身のものであるように、

お誕生日も、ご自身のものです。

だから、「○○したほうがいい」「○○しないと」という事は無いと思います。

ただ、自身にとって特別な日であり、毎年やってくるたびに「去年は‥だったなあ」と振り返ることになりますので、

 

その日の終わりになんらか「良い一日だったなあ」と思えそうな過ごし方

に、尽きるかと。

 

春のプチ旅♪な、いち日でした

前日までの冬のような寒さも一転、

京都もポカポカ日和でした。

 

京都の東のはてへ。

約20年近く、不定期に通ってきた五条坂。

昔はお店は数軒あるものの、激しく行き交う車の排気ガスだけが舞っていました。

今では、観光地化が進み、ゲストハウスも増えています。通行人の数も多くなりました。

 

五条坂を登りきる手前に、今も涼やかにたたずむ若宮八幡宮

境内の横にすっきりと建つこの石造りのモノは‥美しい鏡がはめられた、姿見です!

「身も心も美しく」‥

 

誕生日にいただいた、メッセージなのかも(汗)

 

命のバトンを繋いでくれた人たちへ

五条坂を登りきり、清水寺の建つ山腹に、私の先祖や父が眠る大谷本廟があります。

ビルの中、そして本堂の裏手の山や谷に、無数のお墓が立ち並ぶ様は壮観です。

きっと、見えない次元で
「おっ、あんたさんもここにおいやしたんか。」
「よろしゅうに~」
といった、再会のシーンがそこここで展開されているはずです。

いつも様々な思いでお参りをしますが、
今日という日は、私という命をこの世に送り出してくれたことに、感謝の一言です。

 

京都の北のはてへ。

鴨川の水は温かくなってきたようですが、桜並木はまだまだ冬の装いです。

 

産み育ててくれたひとへ

鴨川の上流は、いつ来ても空が広く、いつまでも眺めていたくなる風情です。

珍しく咲いている桜がある‥と思ったら、早咲きの「河津桜」でした。

 

ソメイヨシノより濃い花色を眺めながら、母としゃべり、笑い‥

 

五体満足で頑丈なカラダと、少々歪みはあるけれど、少々のことではメゲないこころ。

「他人にどう見られるかより、自分がどうしたいかが大切」という価値基準、

そして、配偶者をしょっちゅうドン引きさせ凝固させる滝汗、毒舌までも。

 

多くを与えてくれて、ありがとう!の一言です。

 

‥などという私の誕生日の過ごし方2017は、「禁欲」などではありません。

私は、誕生日であってもなくても、平素から欲しいものを欲しいと口にしているので、

誕生日くらいは、はっきり思いでに残るようにあえて感謝しているのです。

 

欲しいものは、欲しいと言おう。

私は、新しく出会うすべての人、の中でメッセージを受け容れてくれる方にはもれなく

「欲しいものを、欲しい!って言おう」と勧めています。

 

誕生日に、プレゼントが欲しい、素敵な彼氏が欲しい、健康が、お金が‥

 

それは、誕生日「も」そうでない日「も」、いつでも、

はっきり口に出して言いましょう。

 

斎藤一人さんの言葉「全ては道理でできている」に背かないルートやモノであれば、

必ず、その願いは叶いますウシシウシシウシシ

 

ご精読ありがとうございました。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご訪問ありがとうございます。

京都・嵐山、大阪にて数秘術のセッション・スクールを主催しております、マダム祥香(しょうこう)です。

 

本日は3月1日‥

「お1日(おついたち)」には特別な思いを抱くことが多いなか、

春の到来を告げる3月のお1日は格別です。

 

2017年3月の社会の波は‥楽しい準備を後押しします

 

2017年の各月の社会の波は、「月数+1」です。

宝石ブルー1月は、「始まりの1」ではなく「受容の心、そして新しいことへの覚悟の確認を意味する2」の波、

宝石紫2月は、行く手に待ち受ける新しいコト・世界についての、楽しみな予兆が垣間見える、3の波でした。

 

そして、いよいよ新しい世界が開けていく‥という4月を前にして、

3月は楽しい準備期間です。

 

4という数字

私はいつもセッションや講座の前に「好きな数字はなんですか?そうでない数字は?」と伺います。

あとで、他ならぬ当人が「あ、そうだったのか~!」と腑に落ちる体験をなさってくださいます。

 

宝石赤人気の数字は‥

「ラッキーセブン」の7、「1番!」の1(やはり、そうおっしゃる方は1番さんず♪)、ご自身の誕生日の中の数字、‥そして、3も、意外と大人気です。

 

宝石ブルーそうでない数字は‥

「4と9」と答える方も、時々いらっしゃいます。

理由はと伺うと「”死”と”苦”の数字だから‥」とおっしゃいます。

数秘術は「数に秘められたメッセージを読み解く術」ですので、4と9にそうした不吉なイメージを持って過ごしていらっしゃるうちは、もし目の前に何度も4や9が現れるとき、不吉なメッセージをそこに感じるというのもありうべきことでしょう。

 

ただ‥
私は、4番さんの特に日本人の女性に出会うと
「あなた方こそが、今の良き日本を構成しているんですよ。」とお話しします。

4番さんは、「永遠の少年少女」の3番さんや「自由な心を持ったコミュニケーター」の5番さんに挟まれ「コツコツ」しています。

同じ系統の8番さんは、4番さんと同じくお金に関することが得意ですが、4番さんが「管理」をするのが得意なのに対して8番さんは「儲ける」ことが得意なため、
きらびやかさでは対極にあるふたりです。

また、「変人」「超変人」「超・超変人」のゾロ目3人衆(11.22.33)は、基本、場の空気を読みませんが、4番さんは自分がどうしたいか?ということよりも先に場の空気を読んでしまいます。
なので、4番さんとしては「あのひと達、ストレスとは無縁でうらやましい‥」という思いがあるようです。

でも。
4番さんがいない世界をイメージしてください。
自由の反面、無責任で身勝手な3番に5番。
ときに「金や金や~」と張り切りすぎる8番。
地に足がついていないゾロ目さんず。

2番さんは「いろいろいるね」と微笑んで見ているだけ。
1番さんと9番さんがリーダーシップを発揮しようにも、中間管理職がいないとまとまりません。
6番さんは、傍若無人な人々に怒りを感じつつも、振り回されるだけです。

‥ね?

いかに4番さんの存在で秩序ある社会が下支えされていることか。

 

ほ、ほんまや‥
 

この3月にしておくとよいこととは

「準備」と一口に言っても、人それぞれかもしれません。

共通して必要不可欠な「準備」とは‥

ご自分の立ち位置を確認すること。

です。

 

断捨離祭りの2016年に、みな様、様々なモノ・コト・ときに人・そして思い込みや思考回路を手放したことでしょう。

春の陽気のなか、新しいことに出くわすと、悪い癖のように、手放したはずの諸々が出てくることがあります。

 

例えば‥

「無駄な女子会には参加しない」「イヤイヤなお付き合いはしない」等、

とくに人間関係において様々なことを手放したときには、「つい」逆戻りしてしまう「魔」があちこちにひそんでいるもの。

 

この3月に、改めて人間関係、仕事や学業など、どんな分野でも「私はこう生きる!」と思い定めてください。

 

凛として咲く花には、ハッとさせられる美しさがありますね。

堀北真希引退!百恵さんに憧れ、ママ業専念「愛する家族守りたい」

 女優堀北真希(28)が28日付で所属事務所との契約を終了し、2月いっぱいで芸能界を引退した。2015年8月、俳優の山本耕史(40)と結婚し、現在1児のママ。背景には、結婚を機に広がった所属事務所との溝があり、山本の個人事務所への移籍も取り沙汰されていた。引退の決断には三浦百恵さん(58)への憧れがあったとされる堀北は「愛情いっぱいの家庭を築いていきたい」とコメントした。(スポニチアネックス)

今朝、おどろきました。

本当の理由はどうなのかはさておき、

‥百恵さんも堀北真希さんも、33番さんずなんでしたね。。。

 

今日も書き始めたら冗長になりました^^;

お忙しい中、ご覧いただき誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(1)

テーマ:
おはようございます。



日本各地で大雪の被害などが出ているようですね。。

今朝は厳重な防寒対策で出かけたところ‥どっちかといえばUV対策のほうが重要でしたあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎ

2017年、やったら良い行動・スタートのなかには、「リ」スタートも含まれています。

ゾロ目&飽き性の3番の私には最も苦手なリスタート。。
でも、進みたい道ならば、行くしかありませんね。

進むべき道、やるべきこと

より、

進みたい道、やりたいことは何か?を探して目指しましょうね。

人生はあなた自身のものカナヘイうさぎ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご訪問ありがとうございます。
京都・嵐山、大阪にて数秘術のセッション・スクールを主催しております、マダム祥香(しょうこう)です。

早速ですが‥

明日はなんの日?


恵方巻きを食べる日。ちゃう?

‥すごい寝グセ(汗) 近すぎてピント合わないし。。
 
美味しいものを食べる年間イベントの一つ、ではとどまりません。
 

年運の波が本格始動するタイミングは節分

■節分は年に4回あります

節分とは、季「節」の「分」かれ目の日(立春・立夏・立秋・立冬)の前日です。
なかでも、命あふれる季節・春の到来を告げる立春は特別な節目とされ、旧暦ではお正月に当たります。
つまり、2月3日には大晦日という意味もあるのです。

 

■「新しいモノゴトの始まり」の波が本格始動します

数秘術では、世界中で採用されている「グレゴリオ暦」をもとにお誕生日や運勢の波を読んでいます。
現代数秘術のルーツはアメリカですので、節分に言及した数秘術の書籍もお見かけしません。
けれども、運勢の波が本格的に始動するのは、やはり節分の頃からだなあ‥と痛感します。

かつて人々は、現代人の生活からは想像できないほど、季節によって生活を、ときに命さえ左右されていました。
その中で生み出され長らく使われてきた旧暦には、相応の根拠があるものなのです。

2月の節分をきっかけに本格始動する「年」の波の性質は「新しいことの始まり」です。
それゆえ、2月は、今後の9年間の内容・吉凶を占うひと月と言って過言ではありません。


つまり、この2月は2017年で最も重要な時期の一つなのです。

 

節分にすべきは、鬼退治??

 

節分の行事といえば、豆まきですね。

私も氏神様の豆まき神事に行ってこようと思います。

 

 

豆まきの趣旨は、鬼に象徴される様々な厄を払い、近づけないようにすることです。

 

■「鬼」の正体とは

(c)Magdalena Roeseler

 

運気の流れが本格化する節分を前に、様々な出来事に見舞われているあなた。

思わぬ出来事、ひどい言動をぶつけてくる人‥

そういう出来事や人は、さながらあなたにとって「鬼」なのでしょう。

 

ただ辛いといってうつむく前に、鬼を正面から眺めてみましょう。

鬼の正体がわかれば、実はどうということはないのです。

 

■好事魔多し

楽しいお出かけ・旅行に出かける日の朝。いよいよ夢・プロジェクトを実現しようという日、そんなときに限ってアクシデントが発生することを言います。

 

そのアクシデントは、そのお出かけや夢が好事であればあるほど、強力な鬼となって邪魔をしてくるものです。

この鬼は、恐れることはありません。

いかにあなたの進むべき道が素晴らしいかを示し、覚悟のほどを試し、忘れ物はないか確認を促してくれる鬼だからです。

 

■大切なメッセンジャー

「この人、なんで私にあんな態度をとるんだろう」「ほんとムカつく!」

そんな人ほど、あなたにとって重要なメッセージを持ってきてくれています。

 

鬼だって、好き好んで嫌われキャラでいるわけではありません。

できれば、光に包まれた美しいエンジェルの姿で現れたいはずです。

けれども、あなたへのメッセージを託されたら、あなたの心にきちんと届けなければなりません。

優しく美しい天使の様相では、とてもあなたの心に届かないから、苦肉の策として鬼キャラを演じてくれているのです。

 

日々出会う多くの人々の中でも、素敵だと感じる人よりも、「特別に嫌だと感じた人」を、観察してみると、このタイプの「鬼」であることが多いものです。

 

今、このタイミングにこれらの「鬼」が訪れているということは‥運勢の波に乗ろうとしている方。とお見受けします。

 

■自分自身の写し身

積極的に豆でも鉄砲でも持ってきて追い払うべきは、この鬼です。

大抵の方がこの鬼には心あたりがあるものです。

そして、日頃はなんとなく許してしまい、自宅のリビングでこの鬼をくつろがせていることも散見されます。

 

この鬼の正体は、「もう少し‥だったら」という思い。「残念」です。

 

文字通り、「念」があなたの家のそこここに「残」ります。

そして、あなたが心をリフレッシュすること、新しい物事に出会うのを嫌い、ことごとく邪魔します。

 

たしかに残念はあなた自身から出てきたのですからあなたの一部、もしくは写し身と言えるでしょう。

けれども、この節分には、ぜひしっかりと追い払いましょう。

新しい物事の始まりを告げる波がやってくるのは9年間で今だけなのですから

 

この鬼は何を伝えようとしているのか‥

 


ご訪問ありがとうございました。
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご訪問ありがとうございます。
京都嵐山、大阪にて数秘術のセッション&スクールを主催しております、マダム祥香(しょうこう)です。

 

「持ってるヒト」の誕生日とは

さて、前回のお話の続きです。

前回の記事はこちら

 

この1月9日、「持ってるヒト」澤穂希さんご夫妻のもとにやってきた女の子のお誕生日を読んで、、
澤穂希さんのお嬢さんも、持ってはるヒトやんあんぐりうさぎカナヘイびっくりカナヘイびっくり
ということが判明しました。

お嬢さんのお誕生日は、2017年1月9日。

数秘術で読み解くと‥

9-20-1。

(中央の数字を、あえて二桁で表示しています。)

「今」は「2」の時代です

私はいままで、何度か「もう、1の時代は終わりました。すでに2の時代です」ということをお話ししてきました。

 

■「1」の時代とは

人々がひたむきに人生を、生活を向上させていく反面、富や権利を争い、他者を力や謀略で陥れてもやむなしとされてしまった時代です。

すべての争いは、自分の欲や思いを一方的に相手方に押し付けようとする「ひとりよがり」から起きるものです。

 

■「2」の時代とは

そんな「ひとりよがり」から卒業して、お互いの多様性・個性を認める「受容性」、さらに「みんなちがって、みんな良い」という「寛容」の心を大切にして生きていく時代です。

 

過去の記事では、以下のシリーズ中「-2 2020年の社会の波-2」でお話しています。

 

宝石ブルー祝☆2020年東京オリンピック開催決定 -1 2020年の社会の波-1

宝石ブルー祝☆2020年東京オリンピック開催決定 -2 2020年の社会の波-2

宝石ブルー祝☆2020年東京オリンピック開催決定 -3 トルコのみなさんのこと
宝石ブルー祝☆2020年東京オリンピック開催決定 -4 たいせつなこと。

 

受容、そして寛容の「2」の時代、最初に巡ってきた9年間のサイクルは、2008年から2016年でした。

 

何しろ、1000年間の最初のサイクルでしたので、一気呵成に世の中が「みんなちがってみんな良い」とまでは行かないものです。

ただ、「みんな違うんだね」「誰もが均一な生き方をしなくちゃいけないってことでもないんだね」という認識が、徐々に広がり浸透してきた9年間でした。

 

2017年からの9年間というのは、さらにその認識が共有され、「ちがっても、ちがうからこそ、みんないい」までいかに押し上げられるか、大切な時期と言えるでしょう。

 

そんな大切なサイクルのスタートの年のはじめに、新時代の象徴である「2」「0」の数字をメインに持つ方が、この世に生まれていらっしゃった。

澤穂希さんのお嬢さんという方は、そういう意味で「持ってるヒト」と言わざるを得ません。


新しい時代の幕開けを象徴‥するのか?

昨年からクローズアップされてきたこの方。いよいよ「その時」が目前に迫っています。

 

トランプ夫妻
19日、歓迎コンサートに参加するため、ワシントンのリンカーン記念堂に着いたトランプ次期米大統領(左)..........≪続きを読む≫

オバマさんが大統領に就任したときのワシントン広場‥200万人てすごい。

 

■意外!?な、トランプさんのお誕生日

 

ドナルド・ジョン・トランプさん(Donald John Trump、1946年6月14日 )のお誕生日を読みますと‥

 

5 - 4 - 11 です。

 

「4」らしくない??

そうですね、4番さんイコール「コツコツ」「基本重視」「周囲に合わせる」というイメージでは、4番さん界の異端児とも思えます。

そして、4よりも「5」ワールドをいかんなく発揮しているようにも思えますね。

 

ただ‥

■トランプさんの態度の理由

この方の「4」は、「1」と「3」とで成っています。

そのため、並外れた上昇志向(1)、そして世の人をあっといわせる創造性(3)を持ち合わせています。

ただ‥

内心には並外れて大きな不安をはらんでいます。その不安の源は、劣等感です。

そして、ときにこの不安の大きさ重さに耐えられず、他者を痛烈に攻撃し、居丈高な態度をとって咆哮(ほうこう)する、そんな表現をしてしまうのです。

 

大資産家となり、美しい妻や娘に囲まれ、そしてさらに世界一の経済規模をもつ国の元首になっても、それでも、この方の不安が小さくなることはおそらくないでしょう。

 

 

■実は、深い考えアリ?

 

「歴代トップの不支持率」などと不名誉な報道が相次ぎ、その一言で経済や各国の外交が混乱すると恐れられているトランプさん。

 

一方では

実は、起死回生の用意周到な政策を用意しているけれども、それを実行するには派手なパフォーマンスが不可欠だった。つまり、あの言動は作戦の一つ。

という説も濃厚です。

 

そこは4番さんですしねえ、これ以上ちょろっとお口からもれた一言で為替も株価も大変動‥なんて勘弁して欲しいですしねえ、私としては「実は」説を押したいところです。

 

なにしろ、地球で一番「みんな良い」世界を実現できそうなポストに、

 

新しい時代の「2」巡目のサイクルがスタートした年、その初月、「20」日に就任なさるのですしね。

 

 

 

ライン2ライン2ライン2ライン2ライン2

 

余談ですが‥

 

今日「1月20日」は、

玉の輿の日なのですって。
みなさん、おきばりやす~音譜

あなたもスタンプをGETしよう

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。