マレーシアの体験談 

(2023年7月情報)

 

 ダイヤオレンジまず初めにダイヤオレンジ 

 旅行に行く際はその国の文化や宗教を少し頭に入れておくと

 旅の役に立つことがありますOK

 マレーシアはイスラム教の多い国です

 ホテルに宿泊すると 天井に矢印が書いてあるのをすぐ見つけると思います

 こちらはイスラム教の方がお祈りを捧げる方向を示しています

 モスクなどとても美しい建物が多くありますが それはお祈りをする場なので

 その場所のルールを必ず守りましょうお願い

 モスク見学の基本情報として下矢印 

 土足禁止・肌の露出禁止(特に女性は厳しいです)・ヒジャブ着用など

 

 

観光したところ

・マラッカの街並み(オランダ広場)

・Masjid Selat Melaka(モスク)

・honker walk Malaka(ナイトマーケット)

・クアラルンプール街並み

・ペトロナスツインタワー

・KLCC公園

・アロー通り(フードストリート)

・バトゥ洞窟

・セントラル・マーケット

・Sultan salahuddin Abdul Aziz Mosque(ブルーモスク)

・Redang Island(Long Beach)

 

おすすめ料理

マレーシア料理は中華系料理が多いため どれも食べやすかったですニコニコ

その中でも個人的におすすめの料理名をお伝えしたいと多います

・ラクサ

 カレー味のラクサを食べましたが 今までに食べたことのない味で

 お店によって味が違うようなので色々試してみることをおすすめします。

・ミーゴレン

・チキンライス

・パンミー

 麺がうどんに似ていてとっても食べやすく 病みつきになりました飛び出すハート

 

 

交通手段

[Air Asia]のアプリで 配車が利用できます車 金額も安いですびっくりマーク

とても便利でしたウインク ですが利用できないエリアもあるため注意してください

 

 

注意注意点注意

今回の旅は カード支払いをしようと考えていたため 現金は少ししか持っていきませんでした。しかし 屋台やお店によっては カードが使えないところが多く 結局何度もコンビニで現金を下ろすことに・・ 多めに現金を持っていくことをおすすめしますびっくりマーク

ちなみに 現金を下ろせるATMはあるものの 故障していたり 場所によっては 置いていないところもあるため お気をつけください真顔

 

補足(レダン島へ行かれる方)

・ビーチはとても綺麗で どこでもシュノーケリングが可能です

・島へ入るために入島税がかかり 「現金のみ」です

・ビーチとはいえ イスラム教が多い国であるため 肌の露出は少ないです

 服装は肌の露出を控えめにすることを おすすめします

 (私は知らなかったため Tシャツを着て泳いでいました泣き笑い

 

では 素敵な旅行になることを願っています星