未知のエジプト 何が食べれるの!?

 

 私も エジプトに行くまで料理の知識が何もありませんでしたが

 現地で食べて 私の中に刺さった食べ物をお伝えできればと思います指差し

 

 NO1  モロヘイヤスープ

   クレオパトラも美の秘訣として飲んでいたと言われているこちら.

   ねばねばのスープが新食感で なんといっても味が美味しすぎる!!

 

 NO2  タジン

   タジンといっても色々な味付けがありますが その中でお勧めなのが

   チーズの入ったタジンと ビーフシチューのタジン!

   ぐつぐつと煮込まれているスープは とても濃厚です

 

 NO3  トルココーヒー(ターキッシュコーヒー) または ハーブティー 

    こちらは ローカルフードではありませんが エジプトではいたるところに

    ターキッシュコーヒーがおいてあります 

    現地のガイドさんもターキッシュコーヒーをお勧めしておりましたコーヒー

    値段も安く どこで飲んでも美味しかったです 

    そしてハーブティーもお勧めです.

    ぜひお試しを!

 

 星必須アプリ星 ※日本で登録しておくことをオススメします!

  ・Uber (カイロエリア)

  ・Careem (ルクソールエリア)

  ・Google MAP

  ・Google

 ちなみに現地でSIMを買う際は、電話番号付きのものを選ぶと電話で

 連絡する機会もあったため 結構便利でした!