こんにちは爆  笑

2024年を迎えるNEW YEARをエジプトで過ごしましたびっくりマーク

いろんな意味で刺激の多いエジプト旅行ですので

旅でかかった費用や注意事項など

今後旅をする方の手助けになることを願い、お伝えしたいと思いますおねがい

実際私もたくさんの方の旅行記録を参考にプランを組みました飛び出すハート

今はネットでなんでも情報が得られるので本当ありがたいです泣き笑い

私の情報も参考になれば幸いです。

 

今回 2023.12/28〜2024.1/2 までをエジプトで過ごしました。

 

私たちのルートは下記の日程ですスター

28日 カイロ泊

29日 カイロ泊

30日 飛行機>アスワンへ ヌビア村泊

31日 アスワン>列車>ルクソール泊

1日  ルクソール泊

2日  飛行機>カイロ>帰国

 

次のブログで

場所別に内容を詳しくお伝えしたいと思いますニコニコ

 

(事前準備でしたこと)

・アライバルビザの取り方を確認

・ドルへ両替

・観光ブック購入

・SIMの確認

・常備薬のまとめ

・今回移動が多く飛行機の乗り換えもあるためバックパッカースタイルでいきました。

 そのため容量の多いリュックの購入

・配車アプリ「UBER」「Creem」事前にダウンロードし登録しておく