こんにちわ♡
名古屋のボイストレーナー
エールミュージックなつみです(^^)♪




昨日は飲み物について書いたので
今日は、

【お酒を飲んで歌う時の注意点】

について書きたいと思います♡







お酒を飲んで歌うと
気持ち~♪   歌いやすい~♪
って方もいらっしゃると思いますが...



それはアルコールによって
声帯が充血してる状態なので
コントロールしやすくなり
歌いやすく感じますカラオケ



でも『歌いやすいなー』と感じるのも
最初のうちだけですね。
歌いやすいからといって
普段より声を大きく出すのはやめましょう。


そして、お酒を飲むと
声帯粘膜の水分を奪ってしまうので
喉がガラガラになってしまいますえーん



声のプロならお酒を飲んで
ガンガン歌うのはやめましょうね星



でも、カラオケに行って
みんなが飲んでるのに
『飲めませーん』なんて
言えないですよねもやもや



そこで!
【お酒を飲んで歌う時の注意ポイント】





アルコールと同じだけの水を飲みましょう

呼気にもアルコールの成分が多く含まれてるので
その息が声帯に当たり続けると
声帯はカッピカピです。
声帯粘膜も水分が奪われてしまうので
こまめに水分補給をしましょう。



マイクの音量をあげる

小さい声でも拾ってくれます。
大きい声で歌わなくていいので
喉への負担が減らせます。



低めのキーで歌う

酔っぱらうとコントロールが出来なくなり
正しい発声が出来なくなるので
無理に叫んだり、無理に高い声を出すと
声を潰してしまうので注意です。



のど飴を持参する

自分の順番を待ってる間になめてるだけでも
効果はあります。
なめている間は喉のコンディションを
いい状態に保てます。



大声でお喋りしない

お酒が入ってヒートアップしてくると
段々声が大きくなってきます。
大きな声でお喋りすると
歌うこと以上に喉に負担かかかるので注意です。




これを知ってるのと知らないのでは
全然違うと思いますウインク



少し意識するだけでも、
喉への負担を減らせます。



ガラガラ声おさらばーハート











エールミュージック
❁NATSUMI❁

*********************************

♡ボイトレ生徒さん募集中


レ点高い声が出ない
レ点すぐ声がかれてしまう
レ点息が続かない
レ点声が通らない
レ点ビブラートができない
レ点カラオケのレパートリーを増やしたい
レ点声に悩みがある
レ点音楽仲間を増やしたい
                                                etc...



もっともっと歌を好きになって
らく~~に声を出して
気持ちよ~~く自分の声で
歌いたくありませんか?
自分の歌に惚れ惚れしたくありませんか?
一度正しい発声法を身につけたら
あなたの宝物、一生ものです!



◆エールミュージック♪の魅力◆

①個人スクールなので
   予約がとりやすい!

②それぞれのカルテを作り
   それぞれのカリキュラム
   オーダーメイドレッスン!

③駅近くのカラオケでのレッスンなので
   通いやすい!

④音楽大学出身の講師のため
   歌や声の悩みを解決!



体験レッスンのお申し込みや
レッスンについてのご質問等は
こちらまでお気軽にご連絡下さい!
▶▶♡お問い合わせ♡


▶▶▶♡ホームページ♡
個人レッスン1時間¥6000
●ペアレッスン1時間¥4000(お一人様)
上記のお値段には場所代
(レッスン時間分のカラオケ使用料)
が含まれています。


▶▶▶♡Instagram♡

▶▶▶♡Twitter♡