私が海外に住んでるって聞いて、ジェシーのこんなところがアメリカ人ぽいっていうのを解説して下さいってリクエスト頂いたんですが。。。解説、分析なんて出来ないので、思った事を自由に書かせてもらいますね(すいません)そして私のブログ、主観的です。悪しからず。

まず、身体的特徴から。。。背は高くて、足が長い。髪の色が薄い。これはさすがハーフ。
でも、顔はどちらかというと、クオーターぽいと思う。アンダーソンとかの方が、典型的なアメリカ人ハーフだよね。顔だけなら、日本人っていっても通用しそう。
私、親戚にハーフの子(5歳くらい)がいるんだけど、その子は、私達アジア人からしてみれば、間違いなくハーフっていう顔立ちなんだけど、その子のお母さん(白人)は、いつも自分の息子はどっかの純アジア人家庭の子に間違えられて困るっていってた。
足長いのはおなじみだよね。ぴんとこなで、玉ちゃんと並んだシーンを思い返しても、玉ちゃんも足長い筈なのに、足長過ぎる腰高すぎるジェシーが隣で若干の公開処刑みたいになってた。
(玉ちゃんゴメン!)でもジェシーはハーフだからね、玉ちゃんも長いよ、十分!! (キスマイでは未だに玉ちゃんびいき)

性格も日本人ぽくない? 遅刻しないところとか、自分の意見は人と違うから敢えて言わなかったり(もちろんそうじゃない時もあるけど)、そんなのアメリカ人には無理無理。
身振り手振りも日本人の中ではアメリカ人ぽいっていうだけで、アメリカ人からしてみたら、日本人だっていってましたよ(アメリカ産まれアメリカ育ちの旦那が)
そうそう、東京の街中歩いてると、あ、ブラザーだ!!(顔は日本人だけどアメリカ育ちだって人)って分かるんだって。
雰囲気とか、身振り手振りとか。。。日本育ちのジェシーにはそれを感じないらしい。
それに、インターナショナルスクールとかでもないし。普通のバイリンガル日本人として育てられてるよね。このまま内面も外見もジェシーはジェシーらしくいてほしいと心から思ってます。


うーん、あえてアメリカ人ぽいといえば、若くして我が道を行くところとか、自分を持ってるところはお父様の影響もあるんじゃないかな。ほら、それもまた人生!って割り切るところとか。
あとね、プライベートが白のランニングに短パン、大きなリュックにキャップとか、このあたり(カリフォルニアね)にいる普通の高校生ですよ。今日も、高校生が、小雨も降ってるのに、寒そうにしながらも白のランニングでリュックしょって登校するの見た。だから、私的には全然違和感なしだけど、それを渋谷とかでやっちゃうのは、アメリカ人ぽいかも。 これも、新しいスタイルで、ジェシーがやってるっていって高校生とか、大学生に人気でるかもよ?そのうちFBで特集とか? 

正直、アメリカ人ぽいアメリカ人を毎日見てるから、ジェシーは私にはモロ日本人に見えます。
逆にアンダーソンはアメリカ人に時々見える。ジェシ担は同じハーフでも対照的なアンダーソンは好みじゃないのかもしれないけど、ダンスも、macいじってた姿も、マリウスと仲いいところとか。
日本に馴染むの大変じゃなかった?? って聞いてあげたい(笑)あんまり男同士のいちゃこらとかもやらないように見える(ゲイに思われたくないからかなと)。

食べ物とかは、お父様の影響あるのかな。タコス好きなんだよね? ジェシー昔、ラスベガスで行ってた懐かしのタコス屋って、taco bellかな? taco bellなら、ハワイでも食べられるし。ラスベガスにもあるはず。
でも、ジェシさん、今タコスなら、chipotleがオススメです!!(もう知ってる?)
"Chipotle Mexican Grill" メキシコのリアルタコスとはちょっと違うけど、美味しいよ。実は私、さっき食べました(笑)。
ここね、カスタマイズできるの。Subwayみたいに、順番に好きなものを選んで行きます。
Tacos, Burrito, bowl, or saladの中で選んで、肉(chicken, puerco, barbacoa, steak, etc)を選んで、中身(サルサとか、チーズとか、guacamoleトッピング有無)を選んでお会計。高いものでも7、8ドルくらいです。皆さんも、カリフォルニアにお越しの際はどうぞ!

それと比べてtacobellは安いけど、ファーストフード色が濃いかな。。。でも私も昔よくお世話になりました。メキシコ人がだいたい店頭にいて、昔は英語で話すのも面倒なのでスペイン語で注文してました。

って、ジェシーのアメリカ人的特徴とは全く関係なし! 余談です!


結論、ジェシーで一番アメリカ人が出るのは、やっぱ歌かな。。。英語歌詞とかラップとか、どんどんやってほしい。
ジェシーが英語話すと、大丈夫かな、失敗しないかな。。。と心配になるけど(←大きなお世話)、歌は安心してみてられる。きっとジャニーズソング以外難しいんだろうけど、普通にジェシー版のPitbullとかChris BrownとかNe-yoとかセクシーなんだろうな。。。(高校生に何を求めているのか、私、笑)まあそういうのはダメでも、ビートルズとか、エリッククラプトンとか、そこら辺の大御所の曲、ちょっとやってくれないかな。
(少数派ですよね)

これ以上起きているとまた会社で眠くなるので、この辺で!!