62d 乳腺炎発熱 | 国際結婚コアラ妻のブログ

国際結婚コアラ妻のブログ

2013年10月、オーストラリア出身のコアラ君と国際結婚をし、 1年半の不妊治療の末、顕微授精にてコアラJr.を授かった妻のブログです

早いもので生後2ヶ月になりましたニコニコ

それはめでたいのですが

な、な、なんと

またまた乳腺炎になりました!!

1週間で2回ってゲッソリ

前のブログ(アメンバー限定)には
1回目を書いたのですが
(チビコアラの入浴動画をつけたので一応
アメンバー限定にさせていただきました)

前回と同じ左乳房ですが
前回は内側、今回は外側です滝汗

症状は全く同じ

「あれ?おっぱいが痛いなー。」
から数時間後には
全身に寒気がはしり
その数時間後には
38.5℃を超える高熱チーン

一晩汗だくで高熱のまま過ごし
昨日病院へ行ってきました

母乳マッサージでもととなってる
溜まった母乳を絞り出してもらいましたが
(これが痛い痛いえーん)
緑に近いような黄色のが
ドンドン出てきましたゲッソリ

それで詰まりは解消したようで

前回と同じ葛根湯とロキソニンと
抗生剤を出してもらって

今日はもう熱が下がって
胸の痛みもなくなりました!

前回は帰省中で
実家の近くの病院だったのですが
今回は出産した病院で
処方された薬は抗生剤以外は
同じだったので
前回、田舎の病院だから大丈夫かと
疑っていましたが(すみません汗)
やはり葛根湯は乳腺炎にも効くのですねー

それにしても
なりすぎでしょ、乳腺炎!!

最初の白斑も入れると

3回目!!

しかも今回と前回は同じ1週間のうちガーン

やはり
食べ物はかなり気を付けないといけない
かもしれません汗

前回の乳腺炎から2日ほど食欲がなくて
ほとんど食べてなかったので
カロリーをとらないとと
唯一食べれそうだったあんパンを買って
食べたら、その日の夜中に再発ガクリ

前回は我慢していたハーゲンダッツを
実家に帰ってるんだから
たまにはと食べたらその夜中に発熱

どうやら私は甘いものを食べると
一発のようです。。

もともと妊娠するまでは
全く食べなかった甘いもの

大好きになって食べるようになったら
これですもんねー。

体に甘いものへの免疫というか
適応力がついてないのかなチュー

今はほぼ全快に近いですが
食べ物が怖いです汗

マッサージを受けてるときに
助産師さんにあれダメこれダメと
たくさん注意をうけて

もう何食べていいのかもわかりませんううっ...

どれくらいの油がダメなのか
例えばパンは?
何もつけなかったらいいの?
でもパンって作る時点で
バター入ってるよね?
根菜食べなさいって
根菜の煮物って砂糖入ってるよね?

母乳がですぎるのも
本当に問題です。。




バァバに買ってもらったサルの服。

はぁためいきこの笑顔みたら
何でも我慢するしかないかと思ってしまう