24weeks and 2days お腹の張り | 国際結婚コアラ妻のブログ

国際結婚コアラ妻のブログ

2013年10月、オーストラリア出身のコアラ君と国際結婚をし、 1年半の不妊治療の末、顕微授精にてコアラJr.を授かった妻のブログです

お腹の張りがたまーにあります
1日1回くらいかな?
これって普通なのかなーはてな5!

横になってるとすぐ治まるので
あまり気にしてませんが
水曜日の検診の時に聞いてみますむー



お腹の中の赤ちゃんの様子は
こんな感じ↑らしいです

これはあくまでCGですが…
写真が一番リアルで妊娠初期から
このアプリ使ってます

今日は日曜日でコアラ君もお休み!
モーニングスシローへ行ってきましたキラキラ

歩いて3分のところにあるので
週に1回は行きます

8月16日まではコアラ君の大好物
大トロがあるので
週に2,3回!!



脂ののった大トロ108円は破格上げ上げきらきら!!

私はあまり生魚は得意ではないので
シーチキンマヨネーズの軍艦や
エビ天握りなどが大好き!

どっちが外人やっっ!って話です笑


最近ベビーベッドについて考えてます

コアラ君の友達(子供2人有り)が
お古をくれると言っていたのですが
この間一緒に飲んでるときに
「3人目欲しいな~」とも
言っていたらしく
貰うのもどうかなと思えてきました汗

まぁ借りるという手もありますが

(恐らく最初で最後の出産なので
あまり物を買いたくないチュー)

それもめんどくさいし

だいたい使うのかなと思えてきて…
口コミみると買ったけど
使わなかった人が結構いるんですよね。

乳汁が早くも出たことを考えると
母乳は出そうだし
夜中に授乳することを考えたら
こんな↓のを



今寝ているベッドに置いて
一緒に寝てももいいかなとか考えてます

今はダブルベッドとシングルベッドを
くっつけた
かなり大きなサイズのベッドで
寝ているので余裕で置けます

これなら実家に泊まりに行くときも
持ってって使えるし
邪魔にならないかなと…
ただうちは犬がいるからなー。

しかしベビーベッドって
一番場所を取りますよねー。

ベビーカーは産まれてからでいいと
思っているのですが
ベビーベッド(もしくは上のような布団)は
退院したらすぐに必要だしなー。

うーん、悩むプンプン


まぁ幸せな悩みなので
当分勝手に悩んでおきます笑




自分メモ

最近の変化
・ビーチクから乳汁が出た
・ビーチクが黒ずんできた
・体毛が薄くなった
(ほとんど永久脱毛してますが腕の毛はしてないので腕の毛のこと)
・お腹が急激に大きくなった
・寝付くのに時間がかかる
・体重管理が大変(すぐ増える)
・便秘は相変わらず
・激辛なものが食べたい