精液検査の泌尿器科の先生 | 国際結婚コアラ妻のブログ

国際結婚コアラ妻のブログ

2013年10月、オーストラリア出身のコアラ君と国際結婚をし、 1年半の不妊治療の末、顕微授精にてコアラJr.を授かった妻のブログです

コアラ君の精液検査の時の話

国際結婚されてる方は
経験があると思うのですが

お店の店員さんとかが、主人が話してるのに
なぜか私に返事をしたり質問してくること

見た目で「外国人=日本語通じない」

と思い込んでるのか?

いやいや、彼、日本語で話してますよね?

例えばコアラ君が
ミッキー「同じのでサイズが少し大きいの
    ありますか?」

と聞くと、

私の目を見て私に

「これはこのサイズだけなんですよー。
 こっちならありますから
  出してきましょうか?」

コアラ君
ミッキー「あれ?オレ透明人間になったかな?
  すみませーん、僕が話してますよー(笑)」

といつも言います(笑)

私も
ミニー「すみません、
直接話してもらえます?(笑)」

すると驚いたように

「あっ(゜ロ゜;!!」

と言ってコアラ君と話し出します(笑)

12年日本に住んでいますし

好物は寿司の「炙りさんま」のコアラ君

漢字の読み書きもできるのに

いつまで経っても透明人間ガクリ

それとこれもよくあるのが

逆にやたら英語で話したがる人

流暢でなければないほど話したがる(笑)

今、英会話習いだしたばかりてで
ただ使いたいのか?
もしくは昔猛勉強して忘れてないかチェック?

このタイプは断然おじさんに多いです。

でもこの場合はコアラ君は
英語で出来るだけ答えてあげます
むちゃくちゃな文法で
意味わかんないような時も(笑)

向こうのプライドを傷つけない為です
それにその努力がかわいいですしね

前ふり長くなりましたが

精液検査の時の先生が

完全なる後者タイプでした

めんどくさい、めんどくさい(笑)

患者で英会話レッスンしないでくれーっ!
仕事に集中してくれーっ!

と言いたくなりました

ミッキー「よろしくお願いしまーす」
ミニー「こんにちはー。」

と診察室に入っていったのに

波平「シットダウンプリーズ」

     汗ミッキー汗ミニー汗

保険証で外国人とわかっていたのでしょう
緊張した面持ちです

その後も難しい専門医療用語のみ英語
(医療用語は英語で勉強してることが
多いですもんね)
繋ぎは日本語のような英語

あームカムカ! どっちかにしてくれー!

集中できない!!

挙げ句のはてに

波平「ハウマッチ、ユー、セックス?1ヶ月」

恐らく「月に何回セックスをしてるか」が
聞きたいのでしょうが

先生、それ

「あんたのセックスなんぼ?1ヶ月」

になってますガクリ

で、さすがのコアラ君
ミッキー
??」

私が横で英語で言うと

波平「あー、そっかー、
       ハウメニータイムズかー!間違えたハハ」

だから

それはいいんですってムカムカ!!

そこじゃなく


ちゃんと問診してーー泣

深刻に悩んで来てますからーーっっ!

この先生との付き合いは長くなりそうなので

慣れるしかありません

最後私たちが診察室を出るとき

かっこよく

波平「シーユーアゲイン!!」





ミッキー汗ミニー汗「……バーイ」


とそっと扉をしめました