別 | aileen-wさんのブログ

出発します。

人は別れを経て大人になっていくのかな。

お想いが深ければ深いほど別れはとても悲しいけど、別れを惜しむのは依存していた証拠なのかな。


人を愛することと人に依存することはとても似ていて、区別がつかなくなるけど、全てを立ちきるときに答えが見えてくる。


相手の幸せを願うなんて綺麗事だけど、幸せになってることを風の噂で聞いたら、よかったなぁって思いたい。


下ばかり向いて歩いてきた。

そのせいで空が青いことに気づけなかったよ。

上ばかり向いて歩けば空に見とれて小さな石にも躓く。

だから私はしっかりと前を向いて歩いてく。
天にも地にも気をとられないように



大切な人との別れがそれを教えてくれたから。

その人は私の命を救ってくれました。

自殺するときは自分を殺してその死体を見ながら自殺しろと言っていました。

私にとってそれは最高の愛の言葉です。

私はその人に依存していなかったと自負しているので、別れに悲しむことなく旅立つことを選ぶよ。

心から愛していたけど、とても清々しい気持ちで別れることができそうです。

人を愛することはこういうことかなぁと教えられます。


本当にありがとう。心から。
またどこかで会えたらいいね。幸せになっているのなら、また来世にでも会いましょ。