進 | aileen-wさんのブログ

人の影響力とは
とても偉大で無限である。
それでいてとてもちっぽけだ。


人は人を
信じやすく疑いやすい。


一度認められればその人の影響力はたちまち偉大なものになるが、少しのミスがあるだけで一気に信用を失う。

それだけ人が人を疑ってかかってるってことだ。


人はみんな自分が可愛いのよ。
自分にとって都合のいいものは受け入れ、そうでないものは簡単に切り捨てる。


ずるい生き物だ。
自分もその一人であることがとても悔しくて何度も世の中から消えようとした。

自分にどれだけの影響力があって自分の言葉を人がどのくらい信じてくれたのか知りたかった。


人が死んだあとは、その人の存在は美化され、それが過ぎると少しずつ風化していく。


そんなのは超ありがた迷惑。

だから死なないことにした。


思いっきり人を裏切ってやる。いい意味でも悪い意味でも。


たくさん人を疑い、たくさん人を信じたい。

死ぬくらいなら思いっきり自分勝手に生きてやる。


誰もついてこれないくらいに。