今日の釣果
午前6時から風速5mが続くようなので出ることにしました。出てみると昼頃まで波はうねっていて1m前後あり釣り辛かったです。
これはカツオ?初めて釣りました。ジグをフォール中に食ってきました。魚の引きは鯖に似ていて穂先が細かくブルブルと震えました。小さいので逃しました。
釣れないのでジグサビキをしました。ゆっくり巻いていると小鯛がサビキに来ました。
その後はエソが大漁でした。そして、エソが暴れた為に人差し指にサビキ針が刺さって貫通させてしまいました。錆がない新品のサビキ針で良かったです。カエシを潰してプライヤーで引き抜きました。
患部の血はある程度絞ったので塞がれば、もう大丈夫だと思います。これで3度目なので、もうしないと反省しました。


