KAWASAKI Z400FX レストア!京都府 H 様 | 旧車・絶版車バイク専門店エルオート|海外輸入バイク最新日記

旧車・絶版車バイク専門店エルオート|海外輸入バイク最新日記

京都府八幡市の旧車・絶版車専門店「エルオート」カワサキZ系やホンダCB系などの旧車オートバイを海外や国内から輸入してメンテナンスを行ない販売・修理やカスタムを行なっています

先日、京都府 H 様より車両持ち込みでのレストア依頼を頂いておりました KAWASAKI Z400FX のレストアが完了しました。

作業中も、何度かお打ち合わせも兼ねて来店して頂き、ご納得頂く車両に完成致しました。

 

レストア前の車両写真、撮り忘れてしまいました(笑)

 

エンジンOH&リペイント前のエンジン

 

 

 

 

エンジンOH内容

エンジンガスケット交換

ベアリング交換

オイルシールセット交換

カムチェーン交換

プライマリーチェーン交換

カムチェーンガイド交換

クラッチ板KIT交換

シリンダー、ホーニング加工

ピストンリング交換

バルブステムシール交換

オイルフィルター交換

エンジン内洗浄

 

フレーム下処理

 

少し艶を抑えめの7部艶フレームブラックでリペイント

 

小物部品も一緒にペイント

 

 

すみません、写真だいぶ省略されますが完成写真!

以外とスムーズに作業が進み、作業写真を撮るタイミングが (^^;;

 

エンジン本体はリペイントで綺麗に!

 

お客様のご要望でエンジンカバー類はバレル研磨をせずに軽く磨く程度で。

ピカピカより旧車の雰囲気を少し残したいとのご要望。

 

なので外装もリペイントせず入庫時のままで少し磨きをかけました。

十分綺麗な状態です!

シート下も見てください!

 

ステムリペイント

 

 

ライトステー、メーターリペイント

 

 

好みも有りますが、私的にフレームは7部艶が好きですね!

 

 

 

アウターチューブ、リペイント & フロントフォークOH

 

ホイルもご要望によりやたら光らさずに、軽磨き仕上げ

 

フロントフォーク、OH

フォークシール、ダストシール、フォークオイルの交換!

 

 

前後タイヤ、新品に交換

 

H様お待たせ致しました!

エンジンオーバーホール&車体レストア後、85km程度の公道試乗点検を

実施させて頂きました!

 

 

H様有難うございました。帰路の道中、どうぞ気をつけてお帰りください!

 

 

 

車体交換部品

フロントフォーク、オイルシール

フロントフォーク、ダストシール

インナーチューブ交換

スピード & タコメーターケーブル交換

キャブレターOH キースターOHキット使用

キャブレター、インシュレーター全て交換

インシュレーターバンド交換

エアクリーナーチェンバースプリング交換

エアクリーナーインシュレーター交換

GASタンク取り付けグロメット交換

ガソリンコック交換

リアショック交換

フロント、リアタイヤ交換

タンクキャップガスケット交換

ホイールベアリング交換

ホイール用オイルシール交換

フロント & リア ブレーキキャリパーピストンシール交換

リアスプロケット

ダンパー交換

ドライブチェーン交換

ステム、テーパーローラーベアリング交換

NISSINマスターシリンダー

ショート管マフラー

 

当店ではお客様持ち込みで、パーツ加工やバイクのレストアをさせて頂いております。 外装ペイント、フレームペイント、エンジンカバー研磨加工、ウェットブラスト、パウダーコート、 ガンコート、エンジンOH、車体持込レストアなどなど何でもご相談下さい! 下記のボタンよりお問合せ下さい↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


絶版車販売 京都店


絶版車販売 埼玉店

 

かっちょい〜ので最後に完成写真再び(笑)