【追悼】ナナちゃん享年29才 | ☆キャンディーの育犬日記☆

【追悼】ナナちゃん享年29才

 TODAY'S
 
【追悼】




【注意】‼️

今日の記事は、小動物(亀)の亡骸の写真が掲載されます‼️

苦手な方は、ご覧にならないで下さい‼️


↓↓↓↓↓



キャンディー家🏠に住んでいる動物は、キャンディーの他に29才になるクサガメのナナちゃんがいます。


1995年阪神・淡路大震災の年、7月に迷い亀だったナナちゃん。


当時、500円玉位の大きさで、我が家のベランダにやって来ました。


メスだったので、夏は無精卵を産んでいました。


昨日、水槽(とは言っても衣装ケース)の水を替えようとしたら、

全然動きませんでした‼️


マンションのバルコニーの地面に置いてみました。






エッ!?


こんな可愛い格好で

お星様になっていました。。。


木の箱に入れて、お部屋に入れるとキャンディーが恐々近寄って来て







段々と







近づくのですが、







後退りしました。







ナナちゃん、信じられない。。。







クサガメの平均寿命は、30-40年







29才でお別れって、少しだけ早過ぎるよ💦💦💦


こんな可愛い😍🩷格好で逝くなんて







会話も出来なかったけれど、人間には慣れていて、亀フードを箸で摘んであげると大きな口を開けて待っていたね。







ずっと人間に飼われていたので、餌の捕り方も知らないので、自然界に放す事も出来ずに、狭い衣装ケースの中で29年も飼っていて窮屈だったよね。







ごめんね🙏🙇‍♀️


いろいろと謝りたい


でも、敵に襲われる事もなく、餌は充分にあげたので、満足した亀人生だったよね❓


つい先日まで元気だったので、苦しまずに眠る様にお星様になったと思いたいです。


29年前の7月に出逢ったのでナナちゃんと名付けたクサガメさん


今日は七夕さま🎋


忘れられない七夕🎋の夜を迎えそうです。



 TODAY'S
 
在りし日のナナちゃん



キャンディー(生後3-4ヶ月)が初めて会った動画





1年後再び対面


↓↓↓↓↓