花のみちセルカ | ☆キャンディーの育犬日記☆

花のみちセルカ

 TODAY'S
 
絵葉書画像




今日の宝塚


午後から雨☔


ずっと雨


夕方5時頃やっと霧雨🌧️っぽくなったので、エイヤッとお散歩🚶‍♀️開始です。


雨が一時的に止んだ宝来橋からの眺めです。







 TODAY'S
 
ハロードッグ




今日は雨☔だけではなく、風🌪️も強くて、気温も5℃と低くて

真冬並みの寒さでした。


寒さを避けるために、宝塚ソリオ内のハロードッグへ退避しました。


入り口の撮影スペースで撮影開始‼️


下の写真は失敗写真🤳


キャンディーの目線は良いのですが、ママのカメラアングルが失敗😕







コチラは、成功写真


なので、チョコッとデコってみました。


あ〜ん、かわゆい目線😍❣️


( 毎度の飼い主バカです)


↓↓↓↓↓






↑↑↑↑↑


自画自賛👏





 TODAY'S
 
花のみちセルカ




以前は、水曜日定休が多かった「花のみちセルカ」


歌劇が月曜日休演日に変わったので、水曜日は営業しているのか、確認してみました。


エレベーターを登って






一品一会は営業していました。


ココのランチは大好きです❤️







ついこの間オープンしていたと思ったパンドン


閉店していました😱💦







新しく出来た喫茶店も開いていたし







元タカラジェンヌさん経営のこのお店も







オープンしていました。







セルカ2Fの通路から宝塚ホテルを望む







このガラス窓はオシャレですね😎







窓に接近して接写してみます。







他のお店も殆どが営業していました‼️


























それにしても、1日1回公演

13:00〜16:00


終演後、2時間も経つと⏰


人が殆ど居ない‼️


出待ちらしき人も少ない‼️


出待ちは、まだまだ「禁止」なのでしょうか?



 TODAY'S
 
発見💡



宝塚大劇場周辺に住んでいると、毎日のようにタカラジェンヌさんや音楽学校の生徒さんに出会うのですか、


最近気が付いた事


音楽学校や大劇場周辺の

外での「巨大な声」でのご挨拶が無くなった事‼️


以前は、巨大な声でのご挨拶に

キャンディーママは👩ズッコケそうになった事数回‼️


このご時世のせいなのか

ただの「黙礼」

だけの様です。


(違っていたらごめんなさい🙏)


以前は、巨大な声のご挨拶で

杖を付いたご年配の方が、挨拶の声に驚いてコケていたのを目撃した事もありました。


(その後キャンディーママは助け起こしました。挨拶したジェンヌさんは「知らん顔」でした)


周辺住民にとっては、「良かった、良かった、良くなった」習慣なのでした。