柚子ジャム作り | ☆キャンディーの育犬日記☆

柚子ジャム作り

おはようございます😃


朝食をあげたのに、


リンゴ🍎のスライスが入っていなくて、「文句を言いに来た」‼️






ハイハイ😅💦


わかってますが、切らしているのよ‼️


ごめんちゃい🙏キャンディー


気分を変えて(人間だけ)


宝塚南口駅前に建設中のタワーマンション建設現場の壁に


サンタクロース🎅が出現‼️


↓↓↓↓↓






子供達が、


「サンタがカベに張り付いている〜」


と指差してビックリしていました😃






 TODAY'S
 
メイン



自家製の柚子を沢山頂いたので、柚子ジャムを作ってみました。






















お砂糖と蜂蜜の量と、レンジの機種によって調理時間⏰が違いますので、キャンディーママのブログは参考程度になさって下さいね。

柚子の種は、焼酎に漬けてお化粧水を作ります。

これは6年前に作った柚子お化粧水です。







 TODAY'S
 
オマケ画像



バレエの先生からお衣装をお借りして、撮影をして頂きました。


バレエ歴は浅いのに、こんな素敵なお衣装を着せて頂いて、(曲がりなりにも)ポワントで立てるようになり、幸せでいっぱいでした。