宝塚の野鳥 | ☆キャンディーの育犬日記☆

宝塚の野鳥

おはようございます😃


😅💦💦💦


キャンディーママ👩

最近、早朝5時頃



イソヒヨドリくんの囀り(さえずり)の声と共に起きています。



キャンディー邸は、宝塚南口のマンション群の中に建っているのですが、



イソヒヨドリくんの朝の囀り🐦は、マンション群に響き渡っています。



キャンディーママ👩は、何とかして鳴き声の動画を撮ろうと思っているのですが、準備している間にどこかに行ってしまいます。😭💦💦💦



なので、イソヒヨドリの解説(ウィキペディア)と、イソヒヨドリの鳴き声の動画(YouTube)のリンクを貼り付けておきますね。



さえずりをしているのは、どうやらオスのようで、美しいブルー赤色の個体です。



イソヒヨドリ(ウィキペディア)



 イソヒヨドリの囀り(動画)


↑↑↑↑↑


イソヒヨドリは、本当に美しい囀りをしますよ❗️


皆様も覚えておいて下さいね❣️



さて今朝のバウホールと宝塚ホテル🏨





阪急電車が通過中の宝塚大橋





まだ車内灯が点灯しています。





宝塚市役所付近からの日の出🌅






宝塚市役所は外観を改装中のようです。


公務員の皆様、

ご自分の職場の改善

も良いのですが、







約2年半も、ずっとこのまま「放ったらかし」の「宝塚大橋」をどうにかして下さい。


このままでは、

「放ったらかし橋」

と、呼ばれてしまいます‼️







武庫川を眺めていたら、鳥の大群を🦆🦅発見しました。






白鷺と烏(う)の様です





凄い数の烏(う)






「烏」の迫力に負けて飛び立つ白鷺でした。






宝塚は山と川が近いので、いろいろな種類の鳥を観察することが出来ます。


先日はカワセミも見つけました。


鳥の撮影は中々難しいのですが、これからも頑張って撮影を続けたいと思っています。