カメの上にカメムシ | ☆キャンディーの育犬日記☆

カメの上にカメムシ

  亀のナナちゃん



キャンディー家の亀のナナちゃん


御年、28才‼️🤩


28年前の7月、以前住んでいた住居のバルコニーに迷い込んできた「迷い亀🐢」でした。


7月に来たので、ナナちゃん

と名付けられました。


当時の大きさは、500円玉より少し大きい位。


それが今では。。。。。❓❗️


↓↓↓↓↓





むむっ❓❗️


背中に何か乗ってる❓❗️






亀🐢の上に、カメムシが

乗ってます‼️





動画を撮ってみました。







12年前、

キャンディー🐶1才

ナナちゃん🐢16才


の時の動画です〜



(5分強有りますので、お時間が有る方のみご覧下さいませ♪)


↓↓↓↓↓





  今朝のお散歩🚶‍♀️




朝の6時前、宝塚大劇場の5Fお稽古場の電気が💡突然灯りました。







何故がずっと気になるキャンディーママ👩






宝塚市立文化芸術センターのお庭で

動かないムクドリを発見しました。







こんな所で。。。。。


体には傷がついていませんが

足もちゃんと立っていないです😭💦💦💦


寿命なのかしら❓


段々と弱っています😭💦💦💦


いのち有るもの、いずれなくなります。

動物も人間も同じ🧑


このブログを読んで頂いている貴方も

もちろんこのブログを書いている私も

いつかは。。。。。






命の儚さをしみじみと感じる朝の出来事でした。



朝のラジオ体操が終わって、大劇場から東方向を撮影しました。





いつまでキャンディーと元気にお散歩🚶‍♀️出来るのだろう❓





永遠ではないよ





限りあるいのち


限りある時間





毎日を大切に生きようね






今日も健やかに過ごせた事に、

深く感謝しながら、






宝塚大劇場の横に


登る朝日が🌅


武庫川の水面にキラキラ輝くのを


いつまでも見つめていた


キャンディーママ👩なのでした。