武庫山散策 | ☆キャンディーの育犬日記☆

武庫山散策

おはようございます🌞


宝塚の日の出🌅前の気温が


ついに「一桁」になりました。


ついこの間、お散歩🚶‍♀️中に滝汗かいて、お水必携だったのがウソみたいです。







今朝は、最初からラジオ体操🤸‍♀️🤸参加は諦めて久しぶりにキャンディー邸マンションのエントランスを出てから


キャンディーの行きたい様にお散歩🚶‍♀️する事にしました。


すると、やっぱり登りたいのか?!


キョーフの


とんとん坂😰💦💦💦


この急勾配の坂を、ノンストップで一気に登りました。







その後、お友達宅へまっしぐら‼️


早朝で、「こんにちは😃ピンポン」する訳も行かず、


諦めたキャンディーの次の目的地は


武庫山の森🌳🌳🌳


このエントランス前で、「ドアを開けてよ」と言いたげに、じっと待っているキャンディーでした。







今日は山奥の散策路まで行かないで、エントランス付近のみの散策です。







少しだけコスモスが咲いていました。







両側に、桜の木が植えられています。


桜の季節はとても綺麗ですよ。









出口🚪には、こんな看板が掲げられていました。







武庫山の森🌳🌳🌳を出て、キャンディーがまっすぐ向かった先は、小さな日の出公園でした。







キャンディー、この辺の地理も充分知り尽くしているようです。


回る所決めているのが人間のお散歩🚶‍♀️みたいですね。







この小さな公園の端っこに立派なお墓🪦が有ります。







建てられたのが、

安政3年(1856)

と、記載されています。


「安政の大獄」が1858だから、江戸時代のお墓🪦です‼️







日の出公園を出たら、キャンディーは何の迷いもなく武庫山公園


朝日の木漏れ日が差し込んでいました。






↑↑↑↑↑

この武庫山公園と隣接して、旧春日野八千代邸が有りましたが、今は敷地が3分割されて普通の住宅🏘️が3棟建っています。


もしかすると、春日野八千代さんもこの木漏れ日をご覧になったかもしれませんね。


この辺りには、歌劇の上級生の生徒さんが多数住まわれています。


キャンディーは、クンクン🐶💨💨

匂い嗅ぎしながらルンルン🎶お散歩🚶‍♀️





別名「第2すみれ寮」のマンション

東側の住居に朝日が🌅☀️サンサンと差し込んでいました。


写真を撮ろうとリードを外すと

普段は立ち止まってこちらを振り返るのに、


振り返りもせず、スタスタ歩く🚶‍♀️

キャンディー


焦る😓💦

キャンディーママ👩


慌ててこの写真を撮ってから🤳

走ってキャンディーを追いかけるママ👩なのでした。






随分秋らしく🍂なって来ました。


皆様、体調にお気をつけて毎日をお過ごしくださいね。