1日オフの日。
雨もあがり、暖かい晴れの日だったのでちょっぴり遠出さしちゃいました。




東海道線に揺られて横浜から45分ほど。
二宮の吾妻山公園。
昨年、行きたいと思いながら行きそびれていたのと、娘のFacebookで菜の花が満開という投稿を見たので行ってみました。
ここからが300段の階段。
ほぼ修行か?(--;)

登り坂や階段が苦手な私(__)
もう…嫌…と、思いながらも高齢の皆さんも登っているのだからと奮起。



頂上に着くと、満開の菜の花~(*^^*)




光る早春の海。




ほんの少し顔を覗かせた富士山。
360度パノラマの風景です。
そこで、オニギリを1つ食べてから珈琲が飲みたくなったので…帰らないのが私流。

せっかくここまで来たのだから、もう少し足をのばして根府川の小田原ヒルトンへ。

根府川に到着すると5分もしないうちに無料シャトルバスがお迎え~(*^^*)

小田原ヒルトンは、母のお気に入りの場所で良く一緒に来た所。
そこのラウンジのカフェでティータイム。




開放的な空間で、母との思い出に浸った時間を過ごしました。