仕事始め、なんとかだらだらやり過ごし、週末を迎えました^^;

年末にやっておけばよいような資料整理をだらだらと・・・と言いながらも、実は、怒濤のごとくやったわけでして。
仕事はすっきりした状況で始めるのがよろし・・・wですね^^;

昨日、おとといと青空が広がるお天気だったのに、昨夕から突如として雪です。
また、車がかまくらのようになっています。
たちが悪いことに、湿った雪で、踏みしめたり、雪玉を作るとぎしぎしと重い音がします。
ちょっと気温が高いんでしょうかね・・・微妙に水分多めの雪です。

今月は、おなごだけの新年会を予定。
話題は、仕事のこと、スピリチュアルなこと・・・色々だと思います。
久々にあえるおなご友達なので、楽しみですw

今年は、どんな風に過ごそうかと考えたところで、健康第一であることには変わりなく、年末直前、それなりにイケていた右膝が炎症を起こしてしまい、「動けなくなる怖さ」を改めて感じたので、下半身強化!を当面の目標とすることにしました。
近くにある温泉施設の中にトレーニングルームがあるので、専門のトレーナーさんにメニューを組んでもらったりしながら、長く続けれるよう試してみようと画策中です。

なんでよりによって、膝にくるかなぁ・・・(;;)

そうそう、うれしい話が一つ。
友達が、昨12月に念願の児童書を出版しました。
ぼくとあいつのラストラン (新・童話の海)/佐々木 ひとみ
¥1,050
Amazon.co.jp

昨年の今頃、私は私で、仕事をどうしようか・・・とか、家人からの言葉に色々悩み、この友達は友達で、創作にまつわることで悩み・・・お互い、ほめ合い、励まし合い・・・な電話をしていたのですが、まさか、その年のうちにこんなすてきな本をものにするとは思いませんでした。

しかもテーマがすばらしいwww

大切な人を亡くしたとき、誰しもが、主人公タケちゃんのような気持ちになっているんだろうと思います。
整理された言葉と行間に詰まった思い・・・。
生と死というものよりは、<生きていくこと・・・>に重点をおいたと思われる、けっして軽々しいテーマではない、むしろ重いテーマだとおもうのですが、読後は、爽快な感じさえします。
スカイエマさんの時に疾走感あふれる絵が、さらに奥行きを与え、頬に風さえ感じられる・・・そんな本です。

下手な感想は書きますまい・・・(--;
是非とも、お手にとってご一読下さいませ・・・。